忍者ブログ
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はMPJ(MUSIC PORT☆JAPAN)13周年・ハロウィンパーティでした。


まだ上京する前、19歳の頃にふと見つけて東京までオーディションを受けに行き、グランプリをいただいて以来のご縁です。


今となってはOGとして、だいぶベテランな感じになってきちゃったけど(笑)MPJでも、代表の朝生さんを始め、アーティストさんや作家さん…たくさんの出会いがありました。

13年続けてここまで大きくなるってすごいことだと思うんですよね。


私もあの頃からもうすぐ10年。

何のコネクションもない状態から、色々な出来事を乗り越えて、少しずつ成長できてると思います。


日の目をみない時が続いたとしても、ふっとうまく行くときも、落ちる時があっても。


時代なんかいつだって移り気なもので、うまくいく時ですら自分ひとりでの成功なんかない。



だから、ただその時の精一杯の真心で生きるのみ。


ただ、真摯に音楽していくのみ、なんだと思うのです。





農家みたいにね、晴れの日も雨の日も、ただ自分の畑を耕して、種まいて、水や栄養をやって、育て続ける。


思いがけず豊作の年もあれば、がんばったのに干ばつにあってダメな年だってあるかもしれない。


でも、確実に一年一年ごとに土地が肥えて、収穫も大きくなっていくもの。(昔、実家の庭で家庭菜園やってたのを思い出します)


そんな風に、音楽人生を生きていけたらいいなぁ、と思う今日この頃です。


MPJ、13周年おめでとうございます!

これからも一緒に、大きくなっていきましょう☆

拍手[0回]

PR
「そのままのあなたでいいんだよ」


というメッセージを
こんなにも一生懸命伝えたい、と思うということは



私自身が

「そのままの自分でいいんだよ」


と言い聞かせたいからなんだと思うのです。




迷うことだらけだし

楽しいことだけじゃなくて

辛いこと、悲しいこと、やるせないこと


生きてる限りいろいろ起こるけど


どんなトラブルがあって辛くて胸が痛くて涙が止まらない日でも



不思議と



ああ、生まれてきてよかったなぁ。

人生って幸せだなぁ。



という思いが決して消えないのです。。



これからもいろいろなことが起こるのでしょう。


でも、「今が幸せ」って思えるなら、「ずっと幸せ」なんだろうな、ってふと思ったのでした。



拍手[0回]

http://escala.jp/jyoshi/2009/10/302073.html

いい記事だなぁと思いました。

私の周りでは、断然輝いてる30代以上女子が多くて
素敵で、みんな口を揃えて「30代って20代よりずっといいよ〜〜!!」
って言うので、個人的にはとても楽しみです。
(さらに、「30代より40代の方がもっといいよ〜」というお言葉もいただきました)

今の私は、ギリギリ20代だけど30代になるための
・・・小学校に入る前の幼稚園とか、高校生になる直前の中学生、
的な、ひよこ的な感じもあって
逆に、17歳とか19歳とか21〜23歳くらいの方が、歳を重ねて行くことにギリギリの追いつめられるような気持ちが強かったなぁ、と思います。
(今思えばなんてもったいない考えだったんだ!と思いますが。。w)


まぁ、時代も変わっていて、
当時は音楽業界も「若いほどいい」という時代で、10代じゃないとダメとか、23歳なんてもう歳すぎてダメと言われてた時代だから(苦笑)今は私の年齢でもまだまだ若いよねー!って言われてるけど。


近いところでは、50歳になっても見た目30代で
キラッキラしてる母がいるので、歳を重ねるほどに女性は素敵になれるのだ
と、なんだか楽しみにしているのですよ〜。

皆さんはどうでしょうか?




『シンデレラじゃいられない』

苦笑いの Happy? Birthday
なんだか素直に喜べなくなってきたら
後悔のしるし Wasted time
「やりたいこと」口先にぶら下げたまま

Oh! My神様 みんなに平等 Time flies like an arrow
日々をめくる手ゆるめちゃくれないし ガラスの靴なんてない

シンデレラストーリー TVの言う通り
信じてひがんだってそんなの イイトコ取りのダイジェスト
つまづいて、ソーリー! そんなリアルストーリー
灰かぶっても誇りは捨てちゃダメ!

http://sham-rock.jp/artist_detail/?artist_id=1235319124-714936
↑曲は上記ページできけます☆



さて、今日はえび天switchでライブです!
お時間は20:40〜より!


拍手[0回]

忙しい時

嫌なことや問題が起きた時


無意識のうちに頭や心はいろんなことを次々と考えて、情報でいっぱいになってしまいます。

ただ座ってるだけなのに、気づいたら肩や首にすごく力が入ってたり。

呼吸が止まってたり(!)



そんな時、

せっかくの
「今しかない今」を生きていないんだなぁ…


と、最近はたと気付く時が多いです。
今まで気付かなかっただけなんでしょうね(笑)


頭の中のとりとめないおしゃべりを止めて、静かな心で今いる場所、今いる人を見た時、


それまでとは全然違う世界が見えたり
優しい気持ちに気付いたり
空が無性に美しくてそれだけで涙が出たり します。


今生きてる瞬間に集中するのが、最近のマイブームです。

「ながら」行動をやめてみるの。


髪の毛乾かしながら考えごと、じゃなく、髪の毛をいかに乾かすかに集中したり(笑)
水を飲むときにどんな風にどんなスピードで飲むか、とか
歩き方、立ち方、座り方、力を抜いて どの姿勢が一番体に負担がないのかなって一から研究してみたり。



なんだか、まっさらな赤ちゃんとして生まれ直すような気持ちみたいな気がして新鮮です。



拍手[0回]

辛いことが起きた時、相手や、自分の感情をコントロールしようとせず
まず、ただ感じ尽くすこと。

真摯に、自分も、相手も、受け入れる気持ちでいれば
必ず結果的にいい方向に流れていくものです。


怒りも、悲しみも、楽しさや嬉しさと同じくらい、大切な感情です。

ふたをしないで、しっかりかみしめてあげてください。


他人の心はコントロールできません。
同じように
自分の感情もコントロールできない、と知ることが大事です。
川上から川下へ流れ行く川のようなものです。重力に逆らえないのと同じです。


「納得したつもり」になって
いつの間にか感情にふたをしていると
あとでとんでもない爆発の仕方をして
結果的に相手のことをもっと傷つけることになってしまいます。

「自分が被害者だ!!」
と思った瞬間、
相手を的にして、責め始めますから。
そうしたら、自分も「加害者」です。


「愛」で動けば、悪い結果にはなりません。
一時的に、「悪い」と思えるようなことがあろうと
まず「第一に思いやり」。


ひどいことを言われた!
と思った時ほど、まず相手の気持ちを感じてあげてみてください。
不思議と怒りや悲しみがおさまってきます。

辛さは何度もぶりかえすでしょう。
そのたびに、しっかり感じてあげてください。


自分が感じている痛み
それは実は、相手が感じている痛みと同じだったりします。



私も、今ちょっと大変な日々が続いています。
が、それでも応援してくれる友人やファンの方々の励ましがあるから
辛いことはあっても心底「幸せだなぁ」と思えるのです。。
不思議ですけど。

ひとつひとつの出来事が、ゆっくり噛み締めると
「ありがたいこと」でしかないということがわかってくるのです。


どんなことも、必ず消化すれば栄養になります。
苦い食べ物があれば辛い食べ物もある。
甘いものばかり食べていたら、逆に病気になっちゃいますよね。
また「良薬は口に苦し」、といいます。


苦い経験は
後々、とてもよい人生の指針となってくれるものです。



使い方を誤ると、毒になりますが。

使い方を誤るとは、たとえば
感じることから逃げようとしたり、闇雲に相手にぶちまける(当たる)ことです。



いろいろな出来事や感情が、人生や心の成長には栄養として必要なのでしょう。

食べ物の栄養バランスと同じですね。



消化不良起こさないよう、ゆっくり噛んで、しっかり消化してあげてください。

拍手[0回]

前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しほり
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター、作詞・作曲家
自己紹介:
★初の手描きアニメーションPV★
『Cruel Game』しほりとあすか


★しほりPV★






***News!!***

《Live》

■しほりとあすかLive The Quartet
5/20(Fri.)@渋谷JZ BRAT


《Song-writing》

【2011】

■2/23 発売 結城アイラ「猛獣使いと王子様〜snow Bride〜」Songs Cllection 
『Epilogue of Symphony』作詞
『Snow Veil Polka』作詞
『Tales of Flame』作詞・作曲・コーラスアレンジ

【2010】

■12/8 発売 米倉千尋 『Miracle Voyager』作詞(15thベストアルバム『Voyager』収録)

■7/7 発売 水樹奈々 8th.アルバム収録『ミュステリオン』作詞・作曲・コーラス(TBS系「爆!爆!爆笑問題 ED主題歌)

■4/21 発売 奥井雅美『恋華大乱』作曲(TVアニメ『真・恋姫†無双』OP主題歌)

■1/20 発売 ELISA 2nd.Album収録
『Absolute Perfection』作曲

【2009】

■11/25 発売 シェリル・ノームstarring May'n『ユニバーサル・バニー』作詞 ※劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~劇中歌

■10/28 発売 水樹奈々 20th.Single(All A-side)
『Dear Dream』作詞・作曲・コーラス

■9/27 早見沙織『ナミダイロ』 作曲
(TVアニメ『バスカッシュ!』アルバム『アイドルアタック』)

■6/3 水樹奈々『沈黙の果実』作詞・作曲(7th.album『ULTIMATE DIAMOND』収録)


**Profile**

奔放と情熱の、愛の唄うたい。


リアルな愛のメッセージが共感を呼んでいる、シンガーソングライター。作詞・作曲家。

生まれつき左耳の難聴を持ちながら、同時に天性の音感を発揮し、幼少時から歌や創作に没頭する。

思春期には心理学や哲学にのめり込み、人間関係・・・ことに家族・教育関係など、人のこころと愛のあり方について強い関心を抱き追求した。
17歳の時、「愛のメッセージを世の中に伝えるため」、歌手を志す。

小学生の頃から敬愛するベートーベンの影響のよるメロディアスで情熱的な旋律、ほかミッション系の中学・高校で日々歌った賛美歌、ゴスペルなどにも影響を受けた楽曲に、「祈り」と「母性」あふれる唄を乗せて、愛のメッセージを表現している。




************

■主なお仕事履歴■


CMソング

・ゼクシィCMソング『パパパパーンの歌』(2002,2003年)
・ラウンドワン「ラウンドワンで誕生会編」
・ラウンドワン「ラウンドワンでデート編」
・花王『ヘルシアスパークリング』
・キシリクリスタル
・三重第三銀行CMソング『傍にいるんだから』
 (2001〜2008年)
・エバラ『おろしのたれ』
・エイデン 2009年3月より
・エリエール『ナチュラ』(サウンドロゴ)
・バンダイ『あみりん』、『キュアモ』
 『こなぷんハンバーガーキッチン』、
 『こなぷんクッキングスタジオ』
・ドミノピザ(2008年夏ポケモンキャンペーン)
・遊パチ(サウンドロゴ)
・O-net ・オートベル ・ホームロイヤーズ
・農林水産省『めざましごはん』
・宮城環境保全米
・Jelly Girl ・CCレモン『ホッチキス編』
・docomo関西 etc...


その他
・ビートマニア2 DX 8th style『HALF WAY OF PROMISE』
・リライズガーデン西新井企業用PVテーマソング
・TBSドラマ『STAND UP!』劇中曲コーラス
・パチンコ、スロット主題歌
・メディシネマ『Cradle-眠れぬ夜の子守唄-』
 (主題歌の作詞・作曲・歌/女優として出演)

etc...
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析