忍者ブログ
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とは、大好きな、自分の歌詞のフレーズですが。
ここ最近は、この曲を思い出すと非常に励まされます。
ライブがあるときには、必ず歌っています。
自分にこそ歌いたいのかもしれません。


「あとはタイミングだけだ!」

と、準備万端でスタンバイしながら
相変わらず地道に地道に自分を磨く日々。


あまりにもタイミングが来ないので
時々、急にガッカリな気持ちになったり
それでも自分を奮い立たせながら、前を向いて歩いている感じです。


「あと1歩・・!!」
って思いながら
気付いたらどんだけ長距離になってるんだろう。



でも、ふと昔を思い出すと、
「あと1歩!」
って思いながら辛いとき辛いときを忍耐強く乗り越えて
いつの間にか、びっくりするような成果を上げている、タイプの子だったのです。

いちいち結果を気にしているよりも
私は振り返らないで
いつになっても、たとえいつかのタイミングで念願達成してたとしても
「あと1歩!」「あと1歩!」って踏みしめていけばいいような気がした。


ここまでやってきたんだから、いっそ、とことんやればいいじゃないか。



蒔いた種が、芽を出すのかどうか、どんな花を咲かせるかは
あとは神様にお任せするしかありません。


思えば、今は力を発揮しきれなかったり、チャンスにだけ恵まれなかったり
もどかしいことがとても多いけれど
もしかしたら、自分が「チャンス」と思ってるものだけがチャンスとは限りません。


チャンスって、すごく大きくてキラキラしたもの、、だけではなく
そんな、宝くじのようなもの、というだけでもなく

コツコツと、
長年泥まみれになりながら、
汗と涙でまみれながらも
お日様の光を浴びたり、恵みの雨を浴びたり、風や寒さに耐えたり
愛と手間をかけて、

一見なんでもない地味な出来事たちが、いつのまにか芽を吹いて
育って、しっかり根を張り、花を咲かせ、豊かな実を結ぶのかもしれません。

地味な努力や、小さなの積み重ねこそが
自分の力でチャンスを掴み取る、ということ
なのだと思う。


チャンスは、チャンスの顔をしてやってこない。

そして


与えられる事すべてに意味がある
、 のならば

今、「うまくいかない」と感じている現実すら
未来のためにはとても大事な肥料だったり、礎だったりするわけで。



たとえば、テストを受けるとして
同じ偏差値の二人が

「あーあ、めんどくさい。とにかく落第しないようにがんばらなきゃ。」

という気持ちで勉強するのと

「よしっ、このテストで自分をバッチリ磨いて力をつけて
夢を叶えるためのステップにするんだ!」

という気持ちで勉強するのとでは


未来が全く違うであろうことは、容易に想像がつくと思います。




『今、蒔いた種が 明日、花になるなら?』


きっと必要で与えられているであろう「今」を
大切に、精一杯生きる事こそが、
「夢を叶える」という行動そのもの
なんだと思う。




そういうことを、今日は久々に思い出せた気がします。
今は、大事な種まきの季節なんだ。

決して派手ではないし、泥まみれだけど
しっかりと力をつけて、
地面に向かって着実に根を張っている時期。

まだまだ大きくなりたい!!


と、私の魂はふんばっているのかもしれません。


そう思ったら、ちょっと清々しい気持ちになりました。

自分は自分でOK!って普段は思っていても
ふっと横を見ると
隣の芝生が青く見えること、ちょこちょこあるし
そのたびに、切なくて胸が苦しくなることもあるんだけど

今の私に想像もできない未来にとって
今のもどかしい、もやもやした現状はとても大きな意味があるはず。

目に見えないところで、歯車はいつも動いているし
現実は1mmずつでも前に進んでいるんだ。


自分次第、ね。


今の環境や起こった出来事を変えることはできなくても
自分の考え方・見方が変わるだけで
不思議と同じ環境でも、生きる世界がまるで変わったりするはずです。




すべては見方次第で、味方にできる。

そう、言い聞かせて。


拍手[1回]

PR

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しほり
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター、作詞・作曲家
自己紹介:
★初の手描きアニメーションPV★
『Cruel Game』しほりとあすか


★しほりPV★






***News!!***

《Live》

■しほりとあすかLive The Quartet
5/20(Fri.)@渋谷JZ BRAT


《Song-writing》

【2011】

■2/23 発売 結城アイラ「猛獣使いと王子様〜snow Bride〜」Songs Cllection 
『Epilogue of Symphony』作詞
『Snow Veil Polka』作詞
『Tales of Flame』作詞・作曲・コーラスアレンジ

【2010】

■12/8 発売 米倉千尋 『Miracle Voyager』作詞(15thベストアルバム『Voyager』収録)

■7/7 発売 水樹奈々 8th.アルバム収録『ミュステリオン』作詞・作曲・コーラス(TBS系「爆!爆!爆笑問題 ED主題歌)

■4/21 発売 奥井雅美『恋華大乱』作曲(TVアニメ『真・恋姫†無双』OP主題歌)

■1/20 発売 ELISA 2nd.Album収録
『Absolute Perfection』作曲

【2009】

■11/25 発売 シェリル・ノームstarring May'n『ユニバーサル・バニー』作詞 ※劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~劇中歌

■10/28 発売 水樹奈々 20th.Single(All A-side)
『Dear Dream』作詞・作曲・コーラス

■9/27 早見沙織『ナミダイロ』 作曲
(TVアニメ『バスカッシュ!』アルバム『アイドルアタック』)

■6/3 水樹奈々『沈黙の果実』作詞・作曲(7th.album『ULTIMATE DIAMOND』収録)


**Profile**

奔放と情熱の、愛の唄うたい。


リアルな愛のメッセージが共感を呼んでいる、シンガーソングライター。作詞・作曲家。

生まれつき左耳の難聴を持ちながら、同時に天性の音感を発揮し、幼少時から歌や創作に没頭する。

思春期には心理学や哲学にのめり込み、人間関係・・・ことに家族・教育関係など、人のこころと愛のあり方について強い関心を抱き追求した。
17歳の時、「愛のメッセージを世の中に伝えるため」、歌手を志す。

小学生の頃から敬愛するベートーベンの影響のよるメロディアスで情熱的な旋律、ほかミッション系の中学・高校で日々歌った賛美歌、ゴスペルなどにも影響を受けた楽曲に、「祈り」と「母性」あふれる唄を乗せて、愛のメッセージを表現している。




************

■主なお仕事履歴■


CMソング

・ゼクシィCMソング『パパパパーンの歌』(2002,2003年)
・ラウンドワン「ラウンドワンで誕生会編」
・ラウンドワン「ラウンドワンでデート編」
・花王『ヘルシアスパークリング』
・キシリクリスタル
・三重第三銀行CMソング『傍にいるんだから』
 (2001〜2008年)
・エバラ『おろしのたれ』
・エイデン 2009年3月より
・エリエール『ナチュラ』(サウンドロゴ)
・バンダイ『あみりん』、『キュアモ』
 『こなぷんハンバーガーキッチン』、
 『こなぷんクッキングスタジオ』
・ドミノピザ(2008年夏ポケモンキャンペーン)
・遊パチ(サウンドロゴ)
・O-net ・オートベル ・ホームロイヤーズ
・農林水産省『めざましごはん』
・宮城環境保全米
・Jelly Girl ・CCレモン『ホッチキス編』
・docomo関西 etc...


その他
・ビートマニア2 DX 8th style『HALF WAY OF PROMISE』
・リライズガーデン西新井企業用PVテーマソング
・TBSドラマ『STAND UP!』劇中曲コーラス
・パチンコ、スロット主題歌
・メディシネマ『Cradle-眠れぬ夜の子守唄-』
 (主題歌の作詞・作曲・歌/女優として出演)

etc...
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析