忍者ブログ
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上 手く行く時
逆に何もかもがうまく噛み合ない時、あるけれど

どんなにうまくいかない時でも
悔しくても


絶対に努力を怠らず諦めないこと。
人に対して誠 実であること。

その瞬間成果が出なかろうが評価されなかろうが常にベストを尽くすこと。
今できることを着実にこなすこと。

そして友達を大切にすること。


気付けばいつも
本当にピンチだ!!という局面の時には
友達が支えてくれた、そのおかげで乗り越えることができた、と思う。



色 々思う様に行かず
もどかしかったり悔しいことたくさんあるのだけど
一時の結果や感情に振り回されずに(いい時もそうでない時も)
ただ目的地を目指し続 けようと思う。



そう言い聞かせて元気だすのだー。
めげてもくじけてもOK。
しっかりガッカリして、しっかり立ち直る。

何度でもトライ。


拍手[0回]

PR
しほりとあすかの新曲『Cruel Game』
この曲のPVを制作中です。

100928_0142~01.jpg










昔から絵は大好きだったけど
もう10年以上ちゃんと描いてなかったので
最初はプロにお願いしよう、と思っていたのですが


ちょっとずつ、できるかな?できるかな?

ってあっちゃんや周りの反応をうかがいながら(笑)
アニメーション制作のプロの友人にアドバイスもらったりしながら

ちょっとずつ、自信をつけつつ(笑)
えいやってチャレンジしてます。


実は休養に行った軽井沢でも、ひたすらたくさんの絵を描いていました。


今は音楽仕事と交互にバランスを取りながら、
パステルでの色ぬりにとりかかりました。

デジタル全盛の時代に、全部手書きです。
音楽も、絵も、やっぱりアナログが好きみたい。

人生なんでもチャレンジしてみるものですね^^



さて、日々何かに没頭しているうちに
1年ぶりの白龍館でのしほりソロライブが迫ってきました!
詳細もでましたよー☆

最近制作の方がメインになっていて、ライブの機会が少なめなので
たんとお得感のあるソロライブにしたいところです。

制作秘話や、皆様からの質問なんかにも答えるような時間も設けようかと思っています。
(ご予約フォームに質問の項目を作りました♪)


もしかしたら年内最後のしほりライブになるかもしれませんので
ぜひぜひ、会いに来てやって下さい。



■ ■10/9(Sat.)しほりソロライブ 白龍館 ■■

場所 白龍館 (西新宿)
開場 18:00〜 開演 19:00〜
料金 ¥3,000(1drink込、1order別途)
※「トマトたんめん・太麺」が、しほり的超!おすすめです!

ご予約フォーム

‥‥‥‥‥
※東京では久しぶりのしほりソロ、ワンマンライブ決定!
しほりソロライブではおなじみ、世界三大ピアノ「ベーゼンドルファー」のある中華料理屋さん「白龍館」にてゆるりとアットホームなプライベートライブを予定。

今年、大好きだった白龍館のマスターが亡くなられました。
私と同じく、ベートーベンを心の底から愛していらっしゃったマスターへの個人的追悼にもなればと思っています。

トークコーナーなど、アットホームな内容を予定中です。

拍手[0回]

でしたね。


祝日関係ないのでお仕事してましたが、おばあちゃんズから次々着信アリ。


敬老の日のお祝い?にお花を贈ったのでした。


タイミングよく、先日、友人が実家のお花屋さんを継ぐことになったとの連絡がありました。


とてもご両親想いの心優しい友人なので、きっとそんなお花屋さんが贈ってくれるお花ならいっぱい想いが伝わるんじゃないかと思い、彼に依頼をしたのでした。



大正解。


事前に「こんな風にアレンジしたよ」と写真ももらってたけど、おばあちゃんズから「こんなに素敵なお花をありがとう!」と、ほんとうに嬉しそうに電話をもらったのです。


最近はいつもネットで贈り物を注文してたけど、それよりずっとずっと伝わった気がする。

なんとなくそう感じる。


友人に依頼してほんとうによかった!!



嬉しそうなおばあちゃんズの声を聞けて幸せな孫でした。
離れていてなかなか会いに行けないのだけど、名古屋に行ける時はできるだけ会いに行きたいな。


最近になって、小さいときにたくさん遊んでもらったこと、思い出します。


大好きなおじいちゃん、おばあちゃん。

あななたちがいてくれたから私たちが今生きています。


心配もかけたと思うけど、我が儘通して大好きな音楽で、都会の中でもまれながらも楽しくがんばってます。


ありがとう。


ひとり離れていると普段はつい忘れがちな家族のぬくもりを、思い出させてくれた、敬老の日でした。


子供も宝だけど、

おじいちゃんおばあちゃんも宝だなぁ。



拍手[0回]

ここ2年ほど、音楽が楽しすぎるあまりに つい走りっぱなしになってしまっていたので、休養をかねて軽井沢旅行に来ています。

7月から軽井沢に移住した親友のアーティスト、eriちゃん のおうちに宿泊。火曜からお世話になってます。


機械にもほとんど触れず、自然の中でのんびり過ごしていると「人間らしい生活してるなぁ。」と思います。

都会のペースは速すぎて、うっかり休み忘れると息切れしてしまうのだけど
じっくり止まってみれば、だいじなこと、ちゃんと見えてきますね。


ぷち軽井沢生活、写真におさめてみました。


SANY0208.JPG


いらっしゃい。ようこそ軽井沢へ。





SANY0204.JPG



ゆっくり休んでいってね。







SANY0001.JPG




ラピュタみたいです。






539599_607736473_128large.jpg

迎えてくれたのは

親友のぬくもり。




SANY0146.JPG


朝露にゆれるコスモス。





SANY0147.JPG


いい笑顔ですね。





SANY0155.JPG


優しい涙。





SANY0153.JPG


9月生まれなのでコスモスが好きです。
花言葉は「少女の純真」「真心」だそうです。




SANY0158.JPG


凛。
とした横顔。




SANY0168.JPG

カフェでひとやすみ。

読書と、ロイヤルミルクティで
ささやかな幸せ。



SANY0159.JPG


苔のドレスで
寒い冬を乗り越えるのでしょうか。







SANY0171.JPG


季節外れの迷彩
みたいな紫陽花




SANY0179.JPG


哀愁の情熱、深まりゆけ。





SANY0186.JPG


あぜ道でしゃがんでみる。

ひっそりと可憐に、たたずむつゆくさ。



SANY0196.JPG


揺れるお散歩道を通って
ハルニレテラスに向かうのです。




SANY0211.JPG



コロコロ。ココロ・・・

深まるにはまだ熟しきらないのでしょうか。





SANY0216.JPG

雨上がりの小枝に
びっしり苔と、小さなきのこ。

生き物の中に更に小さな生き物。
自然は共生していくのね。


SANY0217.JPG


自然が生んだ偶然の方が

遥かに均整が取れて美しかったりするのだ。






人も、自然の一部。


いつもそう考えて来たけど
頭で考えなくたって、生活してみればちゃんと体がわかる。



機械だらけの街で、ついスピードアップしてしまうけれど
たまにチューニングしにこよう。



東京へ帰ればすぐにいつもの生活のスイッチが入ってしまうだろうけど
ここで自然が教えてくれた事
お手本にしながら
徐々に本来の自分のリズムをキープできるよう、工夫していこう。



明日、東京に帰ります。



ありがとう、軽井沢!


ありがとう、eriちゃん!

拍手[0回]

晴れ女パワー?で台風予報もなんのその、いいお天気で迎えられたしほりとあすかライブ。

本日も無事終了しました!


一回ごとに学んだことを活かして日進月歩で成長中です。


今日は、衣装もチェンジしてみました。

ナチュラルめに。
歌がよりありのままの素材感で届くよう。



全身で会場の空気を感じながら、今、その時だけの空気を、命(ライブ)を、紡いでゆくのです。



一回一回が新鮮で、未知で、発見があります。


5月に再結成してから毎月連続でお届けしてきたしほりとあすかライブ、今日で一息です。


ぐっとチャージして、さらにパワーアップ予定ですので、お楽しみに!





拍手[0回]


Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しほり
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター、作詞・作曲家
自己紹介:
★初の手描きアニメーションPV★
『Cruel Game』しほりとあすか


★しほりPV★






***News!!***

《Live》

■しほりとあすかLive The Quartet
5/20(Fri.)@渋谷JZ BRAT


《Song-writing》

【2011】

■2/23 発売 結城アイラ「猛獣使いと王子様〜snow Bride〜」Songs Cllection 
『Epilogue of Symphony』作詞
『Snow Veil Polka』作詞
『Tales of Flame』作詞・作曲・コーラスアレンジ

【2010】

■12/8 発売 米倉千尋 『Miracle Voyager』作詞(15thベストアルバム『Voyager』収録)

■7/7 発売 水樹奈々 8th.アルバム収録『ミュステリオン』作詞・作曲・コーラス(TBS系「爆!爆!爆笑問題 ED主題歌)

■4/21 発売 奥井雅美『恋華大乱』作曲(TVアニメ『真・恋姫†無双』OP主題歌)

■1/20 発売 ELISA 2nd.Album収録
『Absolute Perfection』作曲

【2009】

■11/25 発売 シェリル・ノームstarring May'n『ユニバーサル・バニー』作詞 ※劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~劇中歌

■10/28 発売 水樹奈々 20th.Single(All A-side)
『Dear Dream』作詞・作曲・コーラス

■9/27 早見沙織『ナミダイロ』 作曲
(TVアニメ『バスカッシュ!』アルバム『アイドルアタック』)

■6/3 水樹奈々『沈黙の果実』作詞・作曲(7th.album『ULTIMATE DIAMOND』収録)


**Profile**

奔放と情熱の、愛の唄うたい。


リアルな愛のメッセージが共感を呼んでいる、シンガーソングライター。作詞・作曲家。

生まれつき左耳の難聴を持ちながら、同時に天性の音感を発揮し、幼少時から歌や創作に没頭する。

思春期には心理学や哲学にのめり込み、人間関係・・・ことに家族・教育関係など、人のこころと愛のあり方について強い関心を抱き追求した。
17歳の時、「愛のメッセージを世の中に伝えるため」、歌手を志す。

小学生の頃から敬愛するベートーベンの影響のよるメロディアスで情熱的な旋律、ほかミッション系の中学・高校で日々歌った賛美歌、ゴスペルなどにも影響を受けた楽曲に、「祈り」と「母性」あふれる唄を乗せて、愛のメッセージを表現している。




************

■主なお仕事履歴■


CMソング

・ゼクシィCMソング『パパパパーンの歌』(2002,2003年)
・ラウンドワン「ラウンドワンで誕生会編」
・ラウンドワン「ラウンドワンでデート編」
・花王『ヘルシアスパークリング』
・キシリクリスタル
・三重第三銀行CMソング『傍にいるんだから』
 (2001〜2008年)
・エバラ『おろしのたれ』
・エイデン 2009年3月より
・エリエール『ナチュラ』(サウンドロゴ)
・バンダイ『あみりん』、『キュアモ』
 『こなぷんハンバーガーキッチン』、
 『こなぷんクッキングスタジオ』
・ドミノピザ(2008年夏ポケモンキャンペーン)
・遊パチ(サウンドロゴ)
・O-net ・オートベル ・ホームロイヤーズ
・農林水産省『めざましごはん』
・宮城環境保全米
・Jelly Girl ・CCレモン『ホッチキス編』
・docomo関西 etc...


その他
・ビートマニア2 DX 8th style『HALF WAY OF PROMISE』
・リライズガーデン西新井企業用PVテーマソング
・TBSドラマ『STAND UP!』劇中曲コーラス
・パチンコ、スロット主題歌
・メディシネマ『Cradle-眠れぬ夜の子守唄-』
 (主題歌の作詞・作曲・歌/女優として出演)

etc...
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析