忍者ブログ
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


バレンタインに限らず、誕生日とか、父の日母の日とか。

誰かのためのプレゼントを選ぶ時って
すごく幸せだよね(*^^*)

特別な日でもそうでなくても
特別にできるのは、きっとそんな小さな誰かを思う気持ちだ。


愛する、ということが、つまり愛されることなのだ。


優しい気持ちを誰かにわけ与えることで
自分から何かが減るのではなく、むしろ大切なものが増える。



目に見えないところでの
不思議で素敵な、物理的法則。



先日GODIVAのバレンタインチョコ売り場前で、お父さんがふたりの息子たちにチョコを買っているのを見かけました。(笑)




普段あたりまえで、わすれがちな感謝を
目に見える形でプレゼントする。



口実はなんでもいいんだと思う。

拍手[6回]

PR
ふいに今どうなってるんだろうーと気になって
私のいた当時はなかった(笑)HPを覗いてみました。
http://www.nanzan-girls.ed.jp/


数年前の校舎立て替えや
文系→理系へのチェンジ
往年のベテラン先生が次々やめられた、など
切ないニュースを聞いたりするが、
少なくとも私の過ごした中高時代は本当に宝物で
最高の学校でした。
小1からずっと憧れて、絶対に入るんだ!と心に決めていた学校。
夢が叶って、本当に入学できて、今でも仲のいい素晴らしい友人たちと
貴重な青春時代を過ごしました。

聖歌をコーラスアレンジして、みんなでハモって遊んだり
(なので、自然と私周りの友人はみんな歌がうまくなっていった・・・)
教科書が飛び交うような喧嘩をしたり(笑)
クリスマス聖式さぼったり・・(笑)

なつかしすぎるなぁーー。

最近なぜか、「あ、学校に遅刻するー(((;・Д・)))ヤバイヤバイ」
という夢をよく見て、起きてから


「あれ?私高校生じゃないし・・・そうか。
学校に通う必要ないし授業もないし、私・・・音楽家、だよね??」

ってびっくりする。


いやーーーほんとにすてきな学校だった。
勉強せずに絵描いたり演劇に夢中になったり
一日中歌って進路希望に「歌手と女優」とか書いても
そして、あまりに勉強しない(正確には徹底的に好きな教科しか勉強しない)私を見かねた母が相談しに行っても、
毎年、どの担任の先生も

「しほりさんなら大丈夫ですよ^^」


とニコニコ、応援してくれました。
(母、呆れて帰宅。)


何でも許容するわけではなく、悪いことは悪い、と本気で叱ってくださった。


教科書で隠してマンガ読んだり絵を描いてても
知らんぷりしてくれた大好きな先生。神父様で、宗教・倫理の先生でした。

中1の最初の授業の日にニコニコ笑顔で


「僕の授業では、好きなことをしてもらってかまいません。
でも、気付くとちょっと傷ついてしまうので、
なるべく僕にばれないようにしてください。」



と言われ、クラスみんなで爆笑したのを覚えてる。
その素敵な神父様が、今校長先生なのだそうだ。


あの頃はもっとひょろっと痩せてらしたけど(笑)
素敵な笑顔は変わらないなーー。。。


当時の校長先生のカリスマ性がやばくて、伝説の校長先生だったのだが
いろいろ時代で変わってしまったことはあるんだろうけど、
あの先生が今校長先生なら
今でもいい学校なんじゃないか、って思ったり。


高3の時に亡くなったじいちゃんも
同じ学校出身だった。
合格が決まった時、一緒に校歌を歌った。

やっぱり、ずっとずっと愛される学校なんだな、って12歳の私は思った。




先生、夢、叶いましたよ!!

・・いや、叶っている途中です。がんばってます。



いつか母校に歌いに行きたいです。




一応、大学の方もちょっと行ってすぐやめちゃったんですけど
「歌手になるため」
という前代未聞の理由で退学届を出したため
(当時からまっすぐすぎたんですね。。)
大学の先生たちの間で話題になっていた、と後に友人に聞きました(笑)

でも、
「有名になってうちのことを宣伝してくれれば何でもいいよ」

とおっしゃってくださってたとか(笑)


南山、いい学校です!!


・・・まだ宣伝にならないか。もっとがんばりますよ!



ふと、思い出し日記でした。。

拍手[2回]

2007年に4回に渡って配信された
「しほりとあすかのニコニコTV」第1回目再放送企画始動!!



第1回目は明日2/12夜UP予定!!! 
http://shihori.com/shihori_asuka/ 


2007年夏の私たち(笑)をぜひお楽しみ下さい♪
Ust生放送日程も決まったらお知らせします。
http://www.ustream.tv/channel/shihori94-s-showU-Stream

こちらのページで生放送予定♪
過去放送(前半リハ・後半ミュステリオン・ヘドバン講座)もご覧頂けます!


拍手[0回]

「次のライブはいつやるの?」
「やってくれるよね?」

と、たくさん言っていただいてました。
待ってて下さった方、ありがとうございます!

ついに大決定、発表です。





2011年5月20日(金)@渋谷JZ BRAT
しほりとあすか Live The Quartet」開催!!

shihoriaska_CM_2011_1_B5.jpg








会場:渋谷 JZ BRAT
日程:2011年5月20日(金)

料金:入替制
(内容の違う2ステージ構成になります。)
¥3,500(1ステージのみ)/
通し¥4,2002ステージ)
時間:  1st. Open 17:30 Start 19:30 
  2nd. Open 21:00 Start 21:30 

ご予約(全席指定)※2/22 15時〜受付開始!!
TEL :03-5627-0168
(平日15:00〜21:00)
WEB: JZ BRAT HPにて24時間受付


出演:

しほりとあすか/松本あすか/しほり/しほりとあすか(旧)






なにこれ?


うん??でる人は2人・・だよね??

でも、4通り。



おなじみ、クラシック畑で産声をあげながら
ジャズ、ポップスと、独自のクロスオーバーな世界観を築き続ける異才ピアニスト松本あすか



そして、生まれつき左耳がきこえないかわりに授かった音感と感性で幼くして作曲を始め、日々創作し続けながら、幅広い歌声で、ただただ「愛のメッセージを伝えたい!」という目標を胸にひた走る熱血ピアノ弾き語リストしほり


それぞれ多面性と独自性を持った、ともすればひとつのジャンルにくくることができないこのふたりのアーティストが、腐れ縁的に(笑)今や、血のつながった家族のような絆で、音楽の神様と遊ぶように活動してきたのが



ユニット


しほりとあすか





色々遠回りしながら活動してきた私たちですが
この日は、すぺしゃるてんこもりサーカス団です。

しほりとあすか、というひとつの、エンターテインメントショーをお届けします。



これまでずっと応援してきてくれた方も、最近知った!という方も、松本あすかは知ってるけどしほりって誰?って方も、しほりは知ってるけどあっかさんてどんな人?て方も、瀬名なら知ってるけどしほりは知らなかったって方も

あぁ、よくわからなくなってきました(笑)



とにかく、面白いことします。


祭りだわっしょい。




JZ BRATはとっても素敵なお店です!この素敵空間で
全席指定のお座席でゆったり、たっぷり、心行くまでしほりとあすかを満喫していただけるよう、準備しておりますので、


ご予約開始2/22(ニャンニャンニャンの日)、ぜひ、JZ BRATさんにテレフォンコール!!
(WEBご予約もございます)



ライブに向けて、テンション盛り上げていけるような企画も進行中ですので、5月まで、たっぷりお楽しみくださいね♪♪




では!!!!

拍手[3回]

本日2/3発売、PSPソフト『白騎士物語 DOGMA WARS』
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/ep0/

劇判コーラス担当しました!
音楽担当は、Elements Garden の上松範康さん。


あらゆるシーンで、あらゆるエスニックな私声が流れます。
上松さんといろいろ相談しながら作り込んだコーラスワーク。
とてもクリエイティブで楽しかったです。

こんなに全開でエスニック歌わせていただいたのは初めてで
超楽しかったです。


ケルトの独特な空気感を自分の中に取り込むことを肝として
プレイする人が、ゲームの世界観により入り込めるように・・
と意識しました。

PSP持ってる方は、ぜひプレイしてみてくださいね〜〜^^


私、まずゲーム機から買わなきゃ・・・(笑)
最近はやりのモンハンも、みんながわいわいしてるのを見ると
つい「いいなー」と指を加えてるんですけど
たしか3年前も「いいなー」って指をくわえてたんですけど(笑)

うーん。昔から人がプレイしてるのを見てるので満足っ子なのです。
でも、ちょっとやってみたい気もする。


あ、最後にやった(見た?)ゲームはFF9でした。号泣したなぁ。。

生まれた意味とは?
愛するってどういうこと?
命とアイデンティティとは??


深い作品でした。。

ゲームでもアニメでもマンガでも小説でも
そういったテーマ性を持つものを見たり、自分が表現するでもいいんですけど
とにかく好きなのです。


これから、たくさんのいい作品に関わっていけるようになりたいです。


夢を描くのはタダなので
せっかくだから限界を決めたりせずでかくいきましょ♥

拍手[0回]


Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しほり
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター、作詞・作曲家
自己紹介:
★初の手描きアニメーションPV★
『Cruel Game』しほりとあすか


★しほりPV★






***News!!***

《Live》

■しほりとあすかLive The Quartet
5/20(Fri.)@渋谷JZ BRAT


《Song-writing》

【2011】

■2/23 発売 結城アイラ「猛獣使いと王子様〜snow Bride〜」Songs Cllection 
『Epilogue of Symphony』作詞
『Snow Veil Polka』作詞
『Tales of Flame』作詞・作曲・コーラスアレンジ

【2010】

■12/8 発売 米倉千尋 『Miracle Voyager』作詞(15thベストアルバム『Voyager』収録)

■7/7 発売 水樹奈々 8th.アルバム収録『ミュステリオン』作詞・作曲・コーラス(TBS系「爆!爆!爆笑問題 ED主題歌)

■4/21 発売 奥井雅美『恋華大乱』作曲(TVアニメ『真・恋姫†無双』OP主題歌)

■1/20 発売 ELISA 2nd.Album収録
『Absolute Perfection』作曲

【2009】

■11/25 発売 シェリル・ノームstarring May'n『ユニバーサル・バニー』作詞 ※劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~劇中歌

■10/28 発売 水樹奈々 20th.Single(All A-side)
『Dear Dream』作詞・作曲・コーラス

■9/27 早見沙織『ナミダイロ』 作曲
(TVアニメ『バスカッシュ!』アルバム『アイドルアタック』)

■6/3 水樹奈々『沈黙の果実』作詞・作曲(7th.album『ULTIMATE DIAMOND』収録)


**Profile**

奔放と情熱の、愛の唄うたい。


リアルな愛のメッセージが共感を呼んでいる、シンガーソングライター。作詞・作曲家。

生まれつき左耳の難聴を持ちながら、同時に天性の音感を発揮し、幼少時から歌や創作に没頭する。

思春期には心理学や哲学にのめり込み、人間関係・・・ことに家族・教育関係など、人のこころと愛のあり方について強い関心を抱き追求した。
17歳の時、「愛のメッセージを世の中に伝えるため」、歌手を志す。

小学生の頃から敬愛するベートーベンの影響のよるメロディアスで情熱的な旋律、ほかミッション系の中学・高校で日々歌った賛美歌、ゴスペルなどにも影響を受けた楽曲に、「祈り」と「母性」あふれる唄を乗せて、愛のメッセージを表現している。




************

■主なお仕事履歴■


CMソング

・ゼクシィCMソング『パパパパーンの歌』(2002,2003年)
・ラウンドワン「ラウンドワンで誕生会編」
・ラウンドワン「ラウンドワンでデート編」
・花王『ヘルシアスパークリング』
・キシリクリスタル
・三重第三銀行CMソング『傍にいるんだから』
 (2001〜2008年)
・エバラ『おろしのたれ』
・エイデン 2009年3月より
・エリエール『ナチュラ』(サウンドロゴ)
・バンダイ『あみりん』、『キュアモ』
 『こなぷんハンバーガーキッチン』、
 『こなぷんクッキングスタジオ』
・ドミノピザ(2008年夏ポケモンキャンペーン)
・遊パチ(サウンドロゴ)
・O-net ・オートベル ・ホームロイヤーズ
・農林水産省『めざましごはん』
・宮城環境保全米
・Jelly Girl ・CCレモン『ホッチキス編』
・docomo関西 etc...


その他
・ビートマニア2 DX 8th style『HALF WAY OF PROMISE』
・リライズガーデン西新井企業用PVテーマソング
・TBSドラマ『STAND UP!』劇中曲コーラス
・パチンコ、スロット主題歌
・メディシネマ『Cradle-眠れぬ夜の子守唄-』
 (主題歌の作詞・作曲・歌/女優として出演)

etc...
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析