昨日の感想、続々いただいてます!!
ありがとうございますヾ(≧ω≦)〃
年末、平日の夜で来られなかった方も多かったし
がんばってお仕事を切り上げてきて下さった方もいらっしゃいました(T_T)
先月のアストロホールワンマンからまだ1ヶ月の今
急遽のタイミングだったので、迷った方も多かったと思います。。
が、皆さん
「今日は来て本当によかったです!!」
と、あったかい笑顔とお言葉、たくさんいただいて
私の方こそ、ほんとにほんとにほんとに、よかったです・゚・(ノД`)・゚・
ああああ、そういっていただけてよかった!!
何よりです。。
うん、みんな無理を押して来てくれるんだから
ぜっっっっったいに、「いやぁ、無理してでも来た甲斐があった!!!」
と思ってもらわないと!!っていう大前提があったので
もーーてんこもりにしちゃったのですよ。
ひさびさの白龍館だったしね♪
うーん、しほりとあすかも「Home」だけど
すっかり白龍館も、私たちにとってはすっかり「Home」。
大好きな場所です。
ここで皆さんのあたたかさに包まれながらベーゼンくんとたわむれて、
お店の、まりんさんの笑顔に励まされて、マスターの音楽愛トークを聞いて、
トマタン(角煮・太麺・私は半サイズ!)を食すのです。
あ、白龍館の、まりんさんがブログでしほりライブやCOZくんのこと
書いて下さいました*^^
http://ameblo.jp/marrine/entry-10412440951.html#main
うれしーー!!
(「ベー様」って呼び方いいわ!!ww)
それからね、今回みなさんがいろいろ感想を伝えてくれた中で
不思議と、共通のポイントがあったんです。
「しほりんのライブに行くと
不思議とその時タイムリーに悩んでたテーマとぴったりのメッセージが聴ける」
・・・これは、とっっても嬉しいのですが
実は確信犯(?)なのです。
ブッキングライブとか、イベントによっては事前にカッチリ決めていかないと
いけないことも多々ありますが
ワンマンライブだったりで、自分の自由にできるものになると
とことんその日その時その場所のフィーリングを優先します。
MCも決めてないことが多いし(なので相当フリーダムですね・・・)
曲も、前夜にふっと「これが歌いたい!」と思い立って突然練習するとか。
当日のリハ中、「・・・うーん。これは今日は違う。すみません、変更します。」
とか。
前はね、もっとしっかり流れを考えて、エンターテインメント性とか
人気の曲、アップの曲はポイントで入れよう、とかしっかりやってたんですけど
最近、そういうのやめようと。
(あ、流れや見せ方、テーマやポイントは決めてますけど、よりフィーリング重視にしているという意味です。)
技術や作り込むことも時には必要なんですけど
今自分がやってるスタイルだと
私自身がとことん等身大で自然である、ということが
何よりの説得力になるはずだし
その時に必要なメッセージがちゃんとMCの時には降りてくる。
それは私が頭で考えたものではなく(経験がもとにはなってるけど)
自分自身と、その日来て下さるお客様、みんなの想いやエネルギーにとことんチューニングして
「必要だ」
と思ったことをそのまま飾らないで表現する。
すると、なぜだか不思議とみんなのタイムリーな想いに絶妙にリンクしてる!?
という現象が起きるのだと思ってます。
うーん。
わかりやすく言うと、タロットカードみたいなものでしょうか。
(わかりやすく・・・ないか?)
気分で引いたものが、不思議と当たってるっていう。
あああ、そういえばアストロワンマンの時
すごく面白かったアンケートの回答で
「すごく疲れてたのでマッサージに行こうと思ってたんですけど
ライブに来たら肩こりが治ってしまいました!」
というのがありました(爆笑)
何それー!ってスタッフみんなでびっくりしたんだけど。w
でも、究極のところ
そういうものを目指してるつもりです。
相棒あっちゃんとも、そんな話をよくしている。
何かよくわからないけど、体や心や人生によさげなもの。
そのひとつがしほりライブだったり、しほり曲だったりで
ちょっとその日に誰かのぬくもりの一部になれたらな、って思うのです。
PR
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(03/27)
(03/23)
(03/22)
(03/18)
(03/17)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しほり
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター、作詞・作曲家
自己紹介:
★初の手描きアニメーションPV★
『Cruel Game』しほりとあすか
★しほりPV★
***News!!***
《Live》
■しほりとあすかLive The Quartet
5/20(Fri.)@渋谷JZ BRAT
《Song-writing》
【2011】
■2/23 発売 結城アイラ「猛獣使いと王子様〜snow Bride〜」Songs Cllection
・『Epilogue of Symphony』作詞
・『Snow Veil Polka』作詞
・『Tales of Flame』作詞・作曲・コーラスアレンジ
【2010】
■12/8 発売 米倉千尋 『Miracle Voyager』作詞(15thベストアルバム『Voyager』収録)
■7/7 発売 水樹奈々 8th.アルバム収録『ミュステリオン』作詞・作曲・コーラス(TBS系「爆!爆!爆笑問題 ED主題歌)
■4/21 発売 奥井雅美『恋華大乱』作曲(TVアニメ『真・恋姫†無双』OP主題歌)
■1/20 発売 ELISA 2nd.Album収録
『Absolute Perfection』作曲
【2009】
■11/25 発売 シェリル・ノームstarring May'n『ユニバーサル・バニー』作詞 ※劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~劇中歌
■10/28 発売 水樹奈々 20th.Single(All A-side)
『Dear Dream』作詞・作曲・コーラス
■9/27 早見沙織『ナミダイロ』 作曲
(TVアニメ『バスカッシュ!』アルバム『アイドルアタック』)
■6/3 水樹奈々『沈黙の果実』作詞・作曲(7th.album『ULTIMATE DIAMOND』収録)
**Profile**
奔放と情熱の、愛の唄うたい。
リアルな愛のメッセージが共感を呼んでいる、シンガーソングライター。作詞・作曲家。
生まれつき左耳の難聴を持ちながら、同時に天性の音感を発揮し、幼少時から歌や創作に没頭する。
思春期には心理学や哲学にのめり込み、人間関係・・・ことに家族・教育関係など、人のこころと愛のあり方について強い関心を抱き追求した。
17歳の時、「愛のメッセージを世の中に伝えるため」、歌手を志す。
小学生の頃から敬愛するベートーベンの影響のよるメロディアスで情熱的な旋律、ほかミッション系の中学・高校で日々歌った賛美歌、ゴスペルなどにも影響を受けた楽曲に、「祈り」と「母性」あふれる唄を乗せて、愛のメッセージを表現している。
************
■主なお仕事履歴■
CMソング
・ゼクシィCMソング『パパパパーンの歌』(2002,2003年)
・ラウンドワン「ラウンドワンで誕生会編」
・ラウンドワン「ラウンドワンでデート編」
・花王『ヘルシアスパークリング』
・キシリクリスタル
・三重第三銀行CMソング『傍にいるんだから』
(2001〜2008年)
・エバラ『おろしのたれ』
・エイデン 2009年3月より
・エリエール『ナチュラ』(サウンドロゴ)
・バンダイ『あみりん』、『キュアモ』
『こなぷんハンバーガーキッチン』、
『こなぷんクッキングスタジオ』
・ドミノピザ(2008年夏ポケモンキャンペーン)
・遊パチ(サウンドロゴ)
・O-net ・オートベル ・ホームロイヤーズ
・農林水産省『めざましごはん』
・宮城環境保全米
・Jelly Girl ・CCレモン『ホッチキス編』
・docomo関西 etc...
その他
・ビートマニア2 DX 8th style『HALF WAY OF PROMISE』
・リライズガーデン西新井企業用PVテーマソング
・TBSドラマ『STAND UP!』劇中曲コーラス
・パチンコ、スロット主題歌
・メディシネマ『Cradle-眠れぬ夜の子守唄-』
(主題歌の作詞・作曲・歌/女優として出演)
etc...
『Cruel Game』しほりとあすか
★しほりPV★
***News!!***
《Live》
■しほりとあすかLive The Quartet
5/20(Fri.)@渋谷JZ BRAT
《Song-writing》
【2011】
■2/23 発売 結城アイラ「猛獣使いと王子様〜snow Bride〜」Songs Cllection
・『Epilogue of Symphony』作詞
・『Snow Veil Polka』作詞
・『Tales of Flame』作詞・作曲・コーラスアレンジ
【2010】
■12/8 発売 米倉千尋 『Miracle Voyager』作詞(15thベストアルバム『Voyager』収録)
■7/7 発売 水樹奈々 8th.アルバム収録『ミュステリオン』作詞・作曲・コーラス(TBS系「爆!爆!爆笑問題 ED主題歌)
■4/21 発売 奥井雅美『恋華大乱』作曲(TVアニメ『真・恋姫†無双』OP主題歌)
■1/20 発売 ELISA 2nd.Album収録
『Absolute Perfection』作曲
【2009】
■11/25 発売 シェリル・ノームstarring May'n『ユニバーサル・バニー』作詞 ※劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~劇中歌
■10/28 発売 水樹奈々 20th.Single(All A-side)
『Dear Dream』作詞・作曲・コーラス
■9/27 早見沙織『ナミダイロ』 作曲
(TVアニメ『バスカッシュ!』アルバム『アイドルアタック』)
■6/3 水樹奈々『沈黙の果実』作詞・作曲(7th.album『ULTIMATE DIAMOND』収録)
**Profile**
奔放と情熱の、愛の唄うたい。
リアルな愛のメッセージが共感を呼んでいる、シンガーソングライター。作詞・作曲家。
生まれつき左耳の難聴を持ちながら、同時に天性の音感を発揮し、幼少時から歌や創作に没頭する。
思春期には心理学や哲学にのめり込み、人間関係・・・ことに家族・教育関係など、人のこころと愛のあり方について強い関心を抱き追求した。
17歳の時、「愛のメッセージを世の中に伝えるため」、歌手を志す。
小学生の頃から敬愛するベートーベンの影響のよるメロディアスで情熱的な旋律、ほかミッション系の中学・高校で日々歌った賛美歌、ゴスペルなどにも影響を受けた楽曲に、「祈り」と「母性」あふれる唄を乗せて、愛のメッセージを表現している。
************
■主なお仕事履歴■
CMソング
・ゼクシィCMソング『パパパパーンの歌』(2002,2003年)
・ラウンドワン「ラウンドワンで誕生会編」
・ラウンドワン「ラウンドワンでデート編」
・花王『ヘルシアスパークリング』
・キシリクリスタル
・三重第三銀行CMソング『傍にいるんだから』
(2001〜2008年)
・エバラ『おろしのたれ』
・エイデン 2009年3月より
・エリエール『ナチュラ』(サウンドロゴ)
・バンダイ『あみりん』、『キュアモ』
『こなぷんハンバーガーキッチン』、
『こなぷんクッキングスタジオ』
・ドミノピザ(2008年夏ポケモンキャンペーン)
・遊パチ(サウンドロゴ)
・O-net ・オートベル ・ホームロイヤーズ
・農林水産省『めざましごはん』
・宮城環境保全米
・Jelly Girl ・CCレモン『ホッチキス編』
・docomo関西 etc...
その他
・ビートマニア2 DX 8th style『HALF WAY OF PROMISE』
・リライズガーデン西新井企業用PVテーマソング
・TBSドラマ『STAND UP!』劇中曲コーラス
・パチンコ、スロット主題歌
・メディシネマ『Cradle-眠れぬ夜の子守唄-』
(主題歌の作詞・作曲・歌/女優として出演)
etc...
ブログ内検索
最古記事
(11/21)
(11/27)
(12/02)
(12/02)
(12/12)
P R
アクセス解析