忍者ブログ
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろライブの感想などくださってありがとうございますヾ(≧ω≦)〃
ワンマンライブの感想、本当にうれしくって・・・
HP、MPともに尽き果てた今、かなり励みになっております。。

でも、お天気のいい日はやっぱり気分がいいですね^^
お洗濯して、太陽の光を浴びると、心が洗われるようです。

たぶん、スターライトセラピー(しか心当たりがない)のおかげで
花粉症が消滅してしまったみたいなので
20年ぶりに、花粉症のない春(涙)の気持ちよさを味わっています。。

アレルギー性鼻炎・ハウスダストは残ってるから
多少反応するんですけど、前みたいに強い薬じゃなくても
簡単に効いてくれるので、楽です。


さて。頭を悩ませてたひとつの
確定申告も、保険会社から明細を送ってもらえたら税務署へGO!
できる状態になりました!ようやく。。

あああ、あとちょっとだ!
大分気が楽になりました。
こういった、ひとつひとつの積み重ねが、励みになります。


お天気がいい日は、自律神経も安定しやすいみたいなので
今日のうちに、片付けなきゃいけない作詞のお仕事など
できることからバーッと片付けていきます。
最近はそれどころじゃなかったけど、
久しぶりにお気に入りのカフェにでも行っておいしいもの食べながら創作しようかな^^


相変わらずバタバタしてはいますが
週末の名古屋は、とてもいいイベントになること間違いないです。
なんというか、自分のライフワーク、核心といえるイベントだから。

家族の愛のために、人との関わりあいの中にある愛のために。
考えるだけで、わくわく、、力がわいてきます。。
体の治癒力も一気に高まる感じがする(笑)


もう、随分ご予約もいっぱいになってきてるようですので
ぜひお早めにご予約くださいね*^^

ちなみに、お店さんのメールが不調で
もしかしたら受信できていないケースがあるかもしれないとのことです(>_<)
大変申し訳ないのですが、メールでご予約いただいた方は
念のため一度お電話でご確認いただけないでしょうか?



■3/15(日)14時〜 (2ステージ)

場所:Gallery & Cafe コントレール
http://www.md.ccnw.ne.jp/contrail/

〒480-0104 愛知県丹羽郡扶桑町斎藤本郷屋敷108 
TEL 0587-92-4510

出演:しほり

今回のライブは、お店への直接予約という形でお願い致します。
メールが不調とのことで、お電話でご予約いただけると確実かと思われます。 

拍手[0回]

PR
今日は、ちょうどCMのレコが立川であり、
終わったらそのまま八王子へ。


久々に相棒に会いに行きました。


電車降りて、車で迎えに来てたあっちゃん。


お互いの姿を見てお互いに驚愕。

白いニットの帽子、ポンポンつき
大きなマスク。


20090301164838.jpg


完全にペアルック(;・Д・)!!!



車降りてまたびっくり。

タイツがふたりして赤www




離れててもどんだけ繋がってるんだろう。www



おとといのライブでも
「チューニング」の話しましたが

あっちゃんとは、お互いに会えば
一瞬で、まさしく

光の速度で、チューニングされます。


自分の魂があるべき場所にぽこんと戻る感じ?


こんな特別な存在と
二十歳そこそこで出逢えるって、なんて神様は粋なんだろうか
と、いつもいつもいつも思う。

血は繋がってなくても、魂は完全に家族。
ソウルメイトだわなぁ。



カフェでいろいろ話して
チューニングされて、いつもやってるように
ビジョン更新をして、背中を押し合う。
心が曇ってる部分は、きれいにクリーニングする。

お互い、汚いところもダメなとこもいいとこも
全部みつくしてさらけだして一緒に荒波乗り越えて来たから、
本当に、わかるんだよね。。お互いのことが、自分自身以上によく見える。


これで、しっかりチューニング。

お互いに忙しくなって
それぞれの道が分岐して
なかなか会えなくなったけど
お互いが双子か分身みたいに、ぴったりくる。


しほりとあすかは
「迷えばいつも 帰る」場所で
いつでも、永久にそこにあって


これはもう、絶対的な信頼感なのだと思う。


この子と一緒なら何も怖くない。
一緒にいる時は、無重力になれる。
100%の純度の、自分たちでいられる。



こんな場所が、人生に用意されてるなんて
どんな奇跡なんだ、と思う。



夜は、久々に松本家でお食事ごちそうになりました。
相変わらずコントみたいな松本家。
愛犬アリちゃんの逆立ちおしっこww

こんな松本家であっちゃんの才能は育まれたわけです。

あーあ、楽しかった!!
松本家はアミューズメントパークみたいだww


それに、八王子は、生まれ育った「瀬戸市」みたいな
郊外の田舎で、すんごく落ち着きます。
私にはとっても合ってます。

情報量が少なくて
いかに普段の都心の生活が情報過多か思い知らされます。
雑音が多いよね。
そりゃ、心の声も聴こえないよね。


実り多き、素晴らしい日に感謝、です。。

松本家にもありがとう。

神様、最高の出逢いをありがとう。

拍手[0回]

なんともまぁ・・・

普段は晴れ女の私なんですけど。。
雪とは。
しかも今シーズンこんな降ってるの初めてみた(;・Д・)


よりによってライブの日。。
みなさま無事来られるでしょうか??
(名古屋も雪なんでしょうか・・・)


私もお昼すぎには名古屋に向かいます。
みなさま気をつけてお越し下さいね(≧Д≦)ゞ

拍手[0回]

昨日は同級生の結婚式で名古屋でした。
行き帰りも新幹線の中で仕事を進めつつ。

式と披露宴に参列しましたが
本当にいっぱい感動をもらいました。。
言葉では言い尽くせないほどの、あふれる愛。

愛と思いやりあふれるご家族あって 
彼女がいて、その彼女が選んだ、今時珍しいくらいに実直なだんな様がいて
そのふたりを愛する人たちがいて、
もう、そこには愛しかない、という素晴らしい結婚式でした。。


実は、最近忙しすぎで練習ができてなくて
直前で歌詞が1フレーズど忘れしてしまって
あっちゃんに電話で聞いたり・・・ハラハラ、緊張していたのですが

いざ、祝福するって時になったら
もうぜんぶふっとんじゃって、
「おめでとう」の気持ちしかなくって
想いが歌になってあふれました。。


本当に、幸せになってほしいし
あのふたりなら、必ず素晴らしくあたたかい家族を築いていくと思います。。


たまにしか会えない同級生とも
会えたりして、ほんとうに幸せでした。


仕事がきゅうきゅうで、二次会には参加できず
東京にトンボ帰りでしたが、
それでも、愛の余韻がいっぱいだよ*^^

きっと、次の2/27や、3/7のライブにも
その愛のかけらをお届けできるだろうな、と思うと
また嬉しくて、楽しみなのです。




今日も一日ひたすらお仕事をこなしました。
レコーディング。作詞。
明日もレコーディング。

いっぱいいっぱいにやることが列をなしてる毎日の中でも
たくさん感じることや、みなさんに伝えたいこと
メッセージ、実はたくさんあるんだけど
自分自身が、いっぱいいっぱいになっていて
伝えきれない(時間的と、心の余裕的にも)のが、すごくもどかしいです。。


今は、、そういう時期なのかもしれません。
やりたいことがいっぱいすぎて、消化しきれない。
できることを目の前のことから、コツコツやっていく。
もどかしくても、そういう時なのかもしれません。


でも、その分、
ライブで思いっきり、歌にして伝えたい。。


その欲求が強くなります。
それはそれで
神様に図られてる気もしたり。

今自分にできることを、せいいっぱい。
上手に休みつつww
ぜんぶ、歌にしていこうと思います。


**************


■2/27(金)DOXY(名古屋 栄)http://www.doxy.biz/
「DOXY NATURE AXIS vol.1」
※DOXY主催のアコースティック企画イベント第1弾

開場/開演 18:00/19:00
チケット 前売/当日 \2,500/\2,800(T.C込/1drink制)
出演 ひマワリ(大阪)・しほり(東京)
※ しほりの出番は19:00〜予定です。


ご予約専用メールフォーム
http://my.formman.com/form/pc/EKWgFrxYVhGcYJCw/
(ワンマンライブのフォームとは別ですのでご注意ください)


■2009年3月7日(土)新宿 白龍館 
http://www.hakuryukan.jp/

しほりワンマンライブ。
時間・料金:未定 (2ステージを予定)


ご予約専用メールフォーム
http://my.formman.com/form/pc/KH94pic00BArMhHy/

拍手[0回]

花粉症


・・・数日前から本格的になってきました(;≧Д≦)


まだこんなに寒いのに・・・ 涙



この数年、かなり軽くなっていて 冬も春もほとんど出なかったんですが、
去年の秋からとくにひどいです。

その頃のレコーディングは、本気で支障をきたして
1つ延期になったものもあったし、あるレコはなんとか乗り切ったけど
その無理がたたって3、4ヶ月もの間声帯をいためることに。。

なんとか録れたけど、プレイバックの最中に5、6回は特大のくしゃみしたり、「くしゃみ待ち」でレコができないとかもあったな。。。
(でもその日は奇跡的に鼻声が気にならない歌が録れたw)


免疫が落ちてるとアレルギーも出やすいものなので
やはり自律神経がダメなのかなぁ〜。とか。

ヨガやってても、ひとりでハックションしてました。(T_T)
ヨガやれば確実にその日の体調はいいんですけど
こう、劇的に改善とはやっぱりいきませんよね。。


なるべくなら薬はもう飲みたくないけど
飲まないと仕事ができません。
点鼻薬も大嫌いだけど、(抗ヒスタミン剤だっけ?)
仕事に支障出さないだめにはやるしかないのかしら。。

レーザーは、1週間くらい鼻声になっちゃうとかで
効果もよくわからないし、怖いし・・・

昔から気になってた注射かなぁ。。
ヒスタミン系よりはよさそうかなぁ?

今からやっても今期はもう遅いと思うので
4、5月〜のヒノキに備えて注射打ちにいくか。。



昔から、甜茶とかヨーグルトとかいろいろ試したんですけどね。
何せ、小3の頃、「花粉症」という言葉がない時代から花粉症なので。
でも、どれもなかなか効いた、というものがありません。

学生時代テスト勉強の時とか悲惨だったなぁ、と思います。
当時はいい薬もまだなかったので、今はまだ恵まれてますね。
強い薬なのであれですけど、セレスタミン飲めば大体落ち着きますから。

マスクしてても白い目で見られることなくなったしね(笑)
(↑思春期の頃は辛かった。。女子高生の頃なんか特に、ファッションとか気にするし、恥ずかしくてマスクできなかったんですよ。大学時代には開き直って、「いつもマスクの人」って目印になってました。)



薬飲まない、というのが一番なんだけど
一回でちゃうと、鼻炎の人はよくわかると思うけど
何にでも反応しちゃうのですよね。
ハウスダウスト、温度差、なんでもかんでも。
これに、ぜんそくをかけ算することになると、寝込みます。

若い頃(?)毎年そんな感じだったので
今はいい薬が出ていて相当助かります。
いや、近年はあまり出なくなってたのになぁ。おかしいなぁ。




今日も、これから仕事のレコを家でやらなきゃなんですけど
(コンデンサーマイク買って、ようやくできるようになりましたw)
鼻水が止まらないので、薬が効くのを待ちながら日記を書いているのでした(笑)


でも近頃録った音源は、どれも微妙に鼻声ですorz


あ、だいぶ薬効いて来たかも!?

レコしてきます!!
ぐだぐだ日記すみませぬ・・・。
でも、すでに花粉症にやられてる仲間がちらほらいるんでは(;・∀・)
おだいじにです(T_T)


拍手[0回]

前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しほり
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター、作詞・作曲家
自己紹介:
★初の手描きアニメーションPV★
『Cruel Game』しほりとあすか


★しほりPV★






***News!!***

《Live》

■しほりとあすかLive The Quartet
5/20(Fri.)@渋谷JZ BRAT


《Song-writing》

【2011】

■2/23 発売 結城アイラ「猛獣使いと王子様〜snow Bride〜」Songs Cllection 
『Epilogue of Symphony』作詞
『Snow Veil Polka』作詞
『Tales of Flame』作詞・作曲・コーラスアレンジ

【2010】

■12/8 発売 米倉千尋 『Miracle Voyager』作詞(15thベストアルバム『Voyager』収録)

■7/7 発売 水樹奈々 8th.アルバム収録『ミュステリオン』作詞・作曲・コーラス(TBS系「爆!爆!爆笑問題 ED主題歌)

■4/21 発売 奥井雅美『恋華大乱』作曲(TVアニメ『真・恋姫†無双』OP主題歌)

■1/20 発売 ELISA 2nd.Album収録
『Absolute Perfection』作曲

【2009】

■11/25 発売 シェリル・ノームstarring May'n『ユニバーサル・バニー』作詞 ※劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~劇中歌

■10/28 発売 水樹奈々 20th.Single(All A-side)
『Dear Dream』作詞・作曲・コーラス

■9/27 早見沙織『ナミダイロ』 作曲
(TVアニメ『バスカッシュ!』アルバム『アイドルアタック』)

■6/3 水樹奈々『沈黙の果実』作詞・作曲(7th.album『ULTIMATE DIAMOND』収録)


**Profile**

奔放と情熱の、愛の唄うたい。


リアルな愛のメッセージが共感を呼んでいる、シンガーソングライター。作詞・作曲家。

生まれつき左耳の難聴を持ちながら、同時に天性の音感を発揮し、幼少時から歌や創作に没頭する。

思春期には心理学や哲学にのめり込み、人間関係・・・ことに家族・教育関係など、人のこころと愛のあり方について強い関心を抱き追求した。
17歳の時、「愛のメッセージを世の中に伝えるため」、歌手を志す。

小学生の頃から敬愛するベートーベンの影響のよるメロディアスで情熱的な旋律、ほかミッション系の中学・高校で日々歌った賛美歌、ゴスペルなどにも影響を受けた楽曲に、「祈り」と「母性」あふれる唄を乗せて、愛のメッセージを表現している。




************

■主なお仕事履歴■


CMソング

・ゼクシィCMソング『パパパパーンの歌』(2002,2003年)
・ラウンドワン「ラウンドワンで誕生会編」
・ラウンドワン「ラウンドワンでデート編」
・花王『ヘルシアスパークリング』
・キシリクリスタル
・三重第三銀行CMソング『傍にいるんだから』
 (2001〜2008年)
・エバラ『おろしのたれ』
・エイデン 2009年3月より
・エリエール『ナチュラ』(サウンドロゴ)
・バンダイ『あみりん』、『キュアモ』
 『こなぷんハンバーガーキッチン』、
 『こなぷんクッキングスタジオ』
・ドミノピザ(2008年夏ポケモンキャンペーン)
・遊パチ(サウンドロゴ)
・O-net ・オートベル ・ホームロイヤーズ
・農林水産省『めざましごはん』
・宮城環境保全米
・Jelly Girl ・CCレモン『ホッチキス編』
・docomo関西 etc...


その他
・ビートマニア2 DX 8th style『HALF WAY OF PROMISE』
・リライズガーデン西新井企業用PVテーマソング
・TBSドラマ『STAND UP!』劇中曲コーラス
・パチンコ、スロット主題歌
・メディシネマ『Cradle-眠れぬ夜の子守唄-』
 (主題歌の作詞・作曲・歌/女優として出演)

etc...
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析