忍者ブログ
AdminRes
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝起きて、一件作詞したものの仮歌を録って・・・眠気が・・・
起きていられなくなってベッドに辿り着いたものの、
意識はあるけど体が全くうごかない〜〜


ぬぅぅ、金縛り、くるのか??




と思ったら、、来ました。


右腹あたりをとんとん、と叩かれ
何?と見ると、しらないオッサンがニヤニヤしている。




オッサンですよ。幽霊とかじゃなくて


「なんですか?」


って言えたか声でなかったかわからないけど


「あ、ここの社長だから大丈夫大丈夫」
と意味不明なことをゆって
ニヤニヤしながら刃物を持ってのしかかってきた(((;・Д・)))


気持ち悪い!!怖い!!
やめてーーたすけてーー!!

と叫びたいのだが声が出ない。



か、金縛りだよなこれ、夢だよな、さめろーーさめてくれよーーー
たのむからさめてーーー・゚・(ノД`)・゚・ !!!!


って格闘してたら、仕事の電話がかかってきて、とけた!!オッサン消滅。
(電話の内容全く覚えてないけど・・ナイス仕事先の方!!)



体も次第に動くようになり・・・
そんな頃には、どう考えても仕事に遅刻の時間・・・信じられん。

初です。

「金縛りにあってオッサンに襲われて遅刻」とか。


金縛りって私去年まで一度も経験したことなかったんですよ。
去年の5、6月くらいに初めて経験して、それ以降たまに主に昼寝してる時に
滝のような耳鳴りがして動けなくなるというタイプの金縛りだったんです。
幽霊が見えるとかもなく。

慣れたら怖くもなくなり
むしろしんどいけど気持ちいいや〜くらいに思ってたのだが・・・


刃物持ったニヤニヤおっさん、こわすぎだろ!!
感触とか重さとか生々しすぎて嫌だったわー(;@_@)



そんなこんなで前代未聞の理由で遅刻して平謝りでしたが
無事にいい歌とれました!


そして慌ててタクシーを拾い、赤坂ブリッツへ。
ELISAさんがani-nationというイベントに出演されるとのことで、文字通りタクシー飛ばしてもらってかけつけました!
(あぁ、、せめてオッサン事件がなかったら普通に間に合ったのではなかろうか)


さらに進化した美しい歌声に聞き惚れてきました。
1曲目から『Absolute Perfection』で感激ー。
まさかのm.o.v.eのmotsuさんとのコラボでびっくりしました。
あの曲でラップ入るとかレアすぎるでしょう!


うーん間に合ってよかった!

オッサン事件もあったけど(笑)
今日もいろいろてんこもりでございました。

しばらく絶賛作家期間が続きます。


が、昨日もライトな金縛りにあい、2日連続というのは
やはりちょっと疲れてるぞコラのサインかと思うのでほどほどに休まないとですね。

オッサンめー。

拍手[0回]

PR
ここ2年ほど、音楽が楽しすぎるあまりに つい走りっぱなしになってしまっていたので、休養をかねて軽井沢旅行に来ています。

7月から軽井沢に移住した親友のアーティスト、eriちゃん のおうちに宿泊。火曜からお世話になってます。


機械にもほとんど触れず、自然の中でのんびり過ごしていると「人間らしい生活してるなぁ。」と思います。

都会のペースは速すぎて、うっかり休み忘れると息切れしてしまうのだけど
じっくり止まってみれば、だいじなこと、ちゃんと見えてきますね。


ぷち軽井沢生活、写真におさめてみました。


SANY0208.JPG


いらっしゃい。ようこそ軽井沢へ。





SANY0204.JPG



ゆっくり休んでいってね。







SANY0001.JPG




ラピュタみたいです。






539599_607736473_128large.jpg

迎えてくれたのは

親友のぬくもり。




SANY0146.JPG


朝露にゆれるコスモス。





SANY0147.JPG


いい笑顔ですね。





SANY0155.JPG


優しい涙。





SANY0153.JPG


9月生まれなのでコスモスが好きです。
花言葉は「少女の純真」「真心」だそうです。




SANY0158.JPG


凛。
とした横顔。




SANY0168.JPG

カフェでひとやすみ。

読書と、ロイヤルミルクティで
ささやかな幸せ。



SANY0159.JPG


苔のドレスで
寒い冬を乗り越えるのでしょうか。







SANY0171.JPG


季節外れの迷彩
みたいな紫陽花




SANY0179.JPG


哀愁の情熱、深まりゆけ。





SANY0186.JPG


あぜ道でしゃがんでみる。

ひっそりと可憐に、たたずむつゆくさ。



SANY0196.JPG


揺れるお散歩道を通って
ハルニレテラスに向かうのです。




SANY0211.JPG



コロコロ。ココロ・・・

深まるにはまだ熟しきらないのでしょうか。





SANY0216.JPG

雨上がりの小枝に
びっしり苔と、小さなきのこ。

生き物の中に更に小さな生き物。
自然は共生していくのね。


SANY0217.JPG


自然が生んだ偶然の方が

遥かに均整が取れて美しかったりするのだ。






人も、自然の一部。


いつもそう考えて来たけど
頭で考えなくたって、生活してみればちゃんと体がわかる。



機械だらけの街で、ついスピードアップしてしまうけれど
たまにチューニングしにこよう。



東京へ帰ればすぐにいつもの生活のスイッチが入ってしまうだろうけど
ここで自然が教えてくれた事
お手本にしながら
徐々に本来の自分のリズムをキープできるよう、工夫していこう。



明日、東京に帰ります。



ありがとう、軽井沢!


ありがとう、eriちゃん!

拍手[0回]

たくさんの、バースデーメッセージをいただきました。
ありがとうございます(;_;)


意外に思われるかもしれませんが
つい、自分は孤独なんじゃないか、と勝手に悩む癖がありまして。
誰でも多かれ少なかれそういう時はあるかと思うのですけど。

勝手に自分の世界に没頭するくせして
変に寂しがりなのですね。何とも我が侭な話です。



誕生日という節目の時に
みなさんからお祝いのメッセージをいただいたり
その前後の日にいた友人や仲間が祝福してくれたり。
父がお花を贈ってくれたり。


ひとつひとつに、
こんなに、自分のことを覚えていて優しさをくれる人がいて
ありがたいような申し訳ないような。
なぜかうまく受け取れない自分がいたり、それがもどかしくて戸惑ったり。


素直に受け取るのが怖いのでしょうか?
不思議ですね。


誕生日から数日経って、今もっかいあらためてちゃんと
みんなからいただいたあたたかいものと向き合うことができて

涙が止まらなくなってしまいました。


うまく言えないのですけど


ありがとうございます。



本当はひとりひとりにお礼のメッセージを伝えたいのですけど
なんだか、余裕がない状態で、こんなまとめてな感じで大変申し訳ありません。



まずは、あさってのしほりとあすかライブ。
精一杯の想いを込めて歌います。

しほりとあすかライブは、あさって以降ちょっとだけお休みになりますので
ぜひ会いに来てやって下さい。

http://shihori.com/shihori_asuka/

ライブと今決まっているお仕事とが落ち着いたら
最近軽井沢に移住したお友達のところにちょっと遅い夏休みに行こうと思ってます。
この1年走りっぱなしだったので
たまにはガッツリお休みしてリセットしようと思います。

ではでは、おやすみなさい☆

拍手[0回]

先日、音楽家さんが何十人も集まってマザー牧場に遠足に行きました。
面白そうだなーと思いつつ遠巻きに見てて、結局急遽行くことにw

100414_0005~01.jpg


ちゃんとわら半紙のしおりもあって、中身もリアル。


貸し切り?バスにみんなで乗り込んで、いざ出発。




100414_1009~01.jpg

平日の昼間から、統一感のない大人たちがわらわら60人。

「ミュージシャン御一行様」


不思議な団体;^^ 上の写真に映ってるのは遠足の中学生。?



100414_1040~01.jpg



マザー牧場に着いたらまず陶器の絵付け。







本気で没頭してしまった!
100414_1127~02.jpg



気付いたら周り誰もいない・・の図。







お次は牧場で羊やアルパカやアヒルなど動物を見たり触れてきゃっきゃ。
100414_1155~02.jpg
100414_1202~01.jpg100414_1157~01.jpg











そして、バーベキューでジンギスカン!


おなかがいっぱいになったら、ふれあい牧場で
またヤギを触って嫌がられたり。
一番嬉しかったのは、うさちゃんモルちゃんだっこタイム。

100414_1409~01.jpg

長い行列に並んだ甲斐がありました。
何とも愛くるしくておとなしいうさぎ先生。
(でもいたずら好きなので、たまにカミカミされる)


ほんと癒された〜〜。。

今日一番の癒し。






・・・その後の地獄をまだ知らずに・・・





しおりのスケジュールに書いてあった
バンジージャンプ&ゴーカート」


えっ、そらないわ!絶対にありえない、無理、私は見てる係だもーん(・∀・)




と豪語してたのですが。
(私、フリーフォールとかの「落ちる系」が本当にダメなのです!)

100414_1608~01.jpg











何十人もいて、男子が誰一人として飛ぼうとしない!
で、美女が3人立て続けにあっさりと飛んで
一人はくるりと華麗に一回転までしてました!

でも、男子はなんだかみじめなほどに言い訳と譲り合いをうだうだ繰り返して何とか危機を回避しようとしている・・


次第に、なんだその情けないあり様は!(・Д・)
という気持ちが高まり ・・・



「お前らー!見てろー!不甲斐ないお前らの身代わりに飛んで来てやるー!」



と叫んで、威勢よく駆け出した私。




あっさり飛び降りた女子を見てたので、いけるかも、という錯覚を起こしていたのだけど、半分くらい(4階分?)階段を登ったあたりで


「あれ・・・これ、やばいぞ・・・
え、ちょっとこれ、無理くない?(((;・Д・)))
でも引き返してもお金返ってこないって書いてあったし(2000円)
今更戻れないし・・・
寒いし・・・風びゅーびゅーだし・・半分でももう無理すぎる
うわ、なんか心臓がありえないことになってる、どーしよーどーしよー
まじ無理だ・・・・・」


あああでも時は無情に。。


マジビビりの私に対して
上で補助してくれるお兄さんがしきりに

「下見たらダメっスよ!あ、下見ないでください!」


と。


下見るとまじやばいです。ww


100414_1611~02.jpg




で、できるだけ遠くを見て、頭の後ろで両手を組んで









「3、2、1、ばんじーーー」(係員のお姉さんがアナウンスする)




ぎゃあああああああああああああああああああああああっっっっっっっ
(激しくバウンド)

いやぁぁぁぁあああああああああああああああああああ
(大きく跳ね上がる)

きゃあああああああああああああああああああぁぁぁぁああああ
もおやだぁぁあああああああああああああああああああああああ
(更に左右に揺さぶられながら何度か跳ね上がる)



その間、信じられないくらいの大絶叫、&大号泣
涙とよだれが・・・・・


終わってからもしばらくガクブルまじ泣きの私。


で、本日一番の大リアクションだったらしく
(なぜか、落ち方も跳ね上がったり揺さぶられるのも、誰より激しかったらしい・・なぜだぁぁ!!)

見てたみんなが大喜び。。。
おもしろがりすぎ・・・・・(・Д・)!!!



ああもう壮絶だった。。
一生縁がないと思ってたけど、ほんとに予想以上に怖かったです。。
二度とやりません。\(^o^)/

後遺症?で首と腰と背中と・・・叫び過ぎで喉が痛いです\(^o^)/



まさかの人生初バンジーでした。
今日一番の衝撃。



100414_2032~01.jpg




最後に、焼き上がった陶器のカップをもらって






またバスで東京まで戻ってきました。



楽しかったけど
ぐったりです。(笑)



でも、いい大人になって本格的な「遠足」ができるなんて
すごく嬉しかったです。
(ええ、私たちの他に団体客は中学生のリアル遠足だけでした。)

スケジュールに書かれてた「牛の乳搾り」がなくなっちゃったのが
残念だったけど(T_T)たっぷりマザー牧場満喫してきました。

拍手[0回]

ひたすら音楽に没頭中のこのごろ。

気付いたらどこまでも集中してしまう私に、ぴったりの趣味。

それは、お ふ ろ


先月、都内でどこでもいいから温泉ないかな!?(((;・Д・)))
と思って検索したら、案外近所にスパ的なおふろ施設があるのを発見して
「あぁダメだ」と思ったらお風呂に行ってリフレッシュします。
今日も、友人夫妻と一緒にレッツふろー!!


セラミック風呂が最高ヾ(≧ω≦)〃

直径1cmくらいのセラミックボールが底にぎっしりしきつめられたジャグジ風呂で体もあったまるし、足つぼ効果というのか、、感触も血行促進、癒 し効果抜群なのであります!!


そして、テルマーレというミストサウナ。
これが超気持ちいい!!!!

普通のサウナよりも息苦しくならず、アロマもたかれていて
気持ちよく汗がかけます。


更に、岩盤浴ヾ(≧ω≦)〃
(岩盤浴しながらつい脳内作曲。たまにうっかり声が漏れる。)


血行促進 ぽっかぽか〜〜〜〜♪♪♪



そしてまた締めにまたセラミック風呂に入って髪を洗って完璧ー!!
\(^o^)/



猫、赤ちゃん、お風呂



無条件に癒される三種の神器ですね。




いい趣味ができました。
箱根に行って癒されて疲れて帰ってくるより
近所でこのクオリティのお風呂だったらかなりのものです。


そんなこんなで、強制的な癒しタイム♪をはさみながら
音楽に励むのです〜〜☆


音楽してるのは幸せすぎるけど、体にも限界があるから
こうしてメンテナンスをしながらにしないとですね(・∀・)

拍手[0回]

前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しほり
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター、作詞・作曲家
自己紹介:
★初の手描きアニメーションPV★
『Cruel Game』しほりとあすか


★しほりPV★






***News!!***

《Live》

■しほりとあすかLive The Quartet
5/20(Fri.)@渋谷JZ BRAT


《Song-writing》

【2011】

■2/23 発売 結城アイラ「猛獣使いと王子様〜snow Bride〜」Songs Cllection 
『Epilogue of Symphony』作詞
『Snow Veil Polka』作詞
『Tales of Flame』作詞・作曲・コーラスアレンジ

【2010】

■12/8 発売 米倉千尋 『Miracle Voyager』作詞(15thベストアルバム『Voyager』収録)

■7/7 発売 水樹奈々 8th.アルバム収録『ミュステリオン』作詞・作曲・コーラス(TBS系「爆!爆!爆笑問題 ED主題歌)

■4/21 発売 奥井雅美『恋華大乱』作曲(TVアニメ『真・恋姫†無双』OP主題歌)

■1/20 発売 ELISA 2nd.Album収録
『Absolute Perfection』作曲

【2009】

■11/25 発売 シェリル・ノームstarring May'n『ユニバーサル・バニー』作詞 ※劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~劇中歌

■10/28 発売 水樹奈々 20th.Single(All A-side)
『Dear Dream』作詞・作曲・コーラス

■9/27 早見沙織『ナミダイロ』 作曲
(TVアニメ『バスカッシュ!』アルバム『アイドルアタック』)

■6/3 水樹奈々『沈黙の果実』作詞・作曲(7th.album『ULTIMATE DIAMOND』収録)


**Profile**

奔放と情熱の、愛の唄うたい。


リアルな愛のメッセージが共感を呼んでいる、シンガーソングライター。作詞・作曲家。

生まれつき左耳の難聴を持ちながら、同時に天性の音感を発揮し、幼少時から歌や創作に没頭する。

思春期には心理学や哲学にのめり込み、人間関係・・・ことに家族・教育関係など、人のこころと愛のあり方について強い関心を抱き追求した。
17歳の時、「愛のメッセージを世の中に伝えるため」、歌手を志す。

小学生の頃から敬愛するベートーベンの影響のよるメロディアスで情熱的な旋律、ほかミッション系の中学・高校で日々歌った賛美歌、ゴスペルなどにも影響を受けた楽曲に、「祈り」と「母性」あふれる唄を乗せて、愛のメッセージを表現している。




************

■主なお仕事履歴■


CMソング

・ゼクシィCMソング『パパパパーンの歌』(2002,2003年)
・ラウンドワン「ラウンドワンで誕生会編」
・ラウンドワン「ラウンドワンでデート編」
・花王『ヘルシアスパークリング』
・キシリクリスタル
・三重第三銀行CMソング『傍にいるんだから』
 (2001〜2008年)
・エバラ『おろしのたれ』
・エイデン 2009年3月より
・エリエール『ナチュラ』(サウンドロゴ)
・バンダイ『あみりん』、『キュアモ』
 『こなぷんハンバーガーキッチン』、
 『こなぷんクッキングスタジオ』
・ドミノピザ(2008年夏ポケモンキャンペーン)
・遊パチ(サウンドロゴ)
・O-net ・オートベル ・ホームロイヤーズ
・農林水産省『めざましごはん』
・宮城環境保全米
・Jelly Girl ・CCレモン『ホッチキス編』
・docomo関西 etc...


その他
・ビートマニア2 DX 8th style『HALF WAY OF PROMISE』
・リライズガーデン西新井企業用PVテーマソング
・TBSドラマ『STAND UP!』劇中曲コーラス
・パチンコ、スロット主題歌
・メディシネマ『Cradle-眠れぬ夜の子守唄-』
 (主題歌の作詞・作曲・歌/女優として出演)

etc...
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析