忍者ブログ
AdminRes
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着メロ派で、着うたは どうも好きじゃなかったんですけど
(最近の携帯は自分で打ち込みができなくなってしまいましたが、4、5年前くらいまでは自分で自分の曲を地道に打ち込んでお手製の着メロ作ってました。一時期プレゼント配信してた時代もありましたね!)


今日ついに人生初、着うたDLしてしまいました。笑



いや・・・目覚ましに使いたいなぁと思って。
(なんで私言い訳してる?)


電話がかかると


『沈黙の果実』のサビが流れます。(笑)

(あ、水樹さん!紅白ご出場決定おめでとうございます!!)



で、メールが来ると
ユニバニのサビ前


♪ 泣いてた天使がホラ悪魔っ ♪




これ笑える!
気に入った!



ほかにもお友達の作家さんが書いた曲をDLしてみたりとか。



メールこないかなー電話こないかなー
ってちょっとうきうきしてます。。



ちょっと・・・着メロ派じゃなかったのかー?

拍手[0回]

PR
アーティストは絶対に見た方がいいよ!!
とあちこちで噂を聞いてましたが、ついに見てきました(≧∇≦)


マイケルで育った、という人周りにも多いのですが、私はいつも言っているように、中学生くらいまではベートーベンのソナタばかりエンドレスで聴いてた子供で、音楽の道を歩むようになった今も実はあまり他人の音楽を聴く習慣がありません。。(もっと勉強したいなぁと最近は思っているのですが)

お恥ずかしい話、マイケルの音楽もジャクソン5の有名どころしか知りませんでした。

でも、マイケルが亡くなって、あちこちであらためて彼の曲や声を聴いて、うわぁ なんて美しい声なんだ!!
よくあの子供時代の輝きがさらに磨かれより魅力的になったものだ、と驚愕しました。全く今更ですが(*_*)


で、映画で描かれた彼のスーパースター、あるいはキングオブポップたる由縁的なことはあちこちでみなさん書いてるので、今更よく知らなかった私が言うまでもないとして。


私がひたすらに感動した点を書きます。


彼はこんなにも世界中に愛され、注目され、嫉まれもしたでしょう。
パパラッチに追い掛けられ、面白おかしく心ない好奇にさらされたこともたくさんあった。


それでも彼は、魂の純粋さを捨てなかった。
少年のままの、輝かしい透明できらめく魂のまま生き延びて、はだかんぼの心で

人を愛し
命を愛し
自然を愛し
そして地球を愛した。


地球が命であり、自然が愛であり、人も自然であり、愛すべき命であると魂全部で、体中全部で音楽やパフォーマンスを通じて表現し伝えようとした。


ただひたすらに愛だけで生き抜いた。


その代償は、彼自身の肉体を刻み、削っていったでしょう。。


それでもあの魂のままで、愛だけでよくぞ今の時代まで生き抜いてくれた!!


と、ただただ感謝の気持ちでいっぱいになりました。


私も、彼にはとても遠く及ばないけれど、気持ちは一緒なの。


世界に愛を伝えたい。
愛しかない。



子供の頃から変わらない意志だから。



マイケルの偉業はまたさらに多くの人を後世にわたって勇気付け感動を与え続け、アーティストたちは彼の意志を受け継ごうと決意するでしょう。


私もその一人です。


彼は世界を変えていると思う。
ありがとう、マイケルジャクソン!!




そんなこんなで燃え尽きて完全に灰になってるしほりですが、なんとかお仕事がんばりつつも、元気チャージされつつあります。

たくさんの感想、いただいてます(T_T)
私の方がまた感動をもらっています。
(お返事やお礼が全然できてなくて本当にすみません。。)

もっともっと、世界が愛であふれていくように、魂を歌を磨いてゆきますね。

みんなの魂がもっともっと輝けるように。



写真は島根からはるばるワンマン見に来てくれた、クリエイターのRus-Kくん。。謎な打ち合わせ中。
もう知り合って4年くらいになるけど、今だに謎だらけの変わった子です。。怪しいビジュアル系みたいだYo!

そして、前から「デスノート」のLみたいな子だと思ってたけど…シュガーシロップの異常な数に注目(°□°;)ホワァッ!!


でも、いいセンス持ってるのですよ。。


ちなみに今回差し入れになぜかドラゴンフルーツをもらいました(笑)
なぜドラゴンフルーツ??

Rus-K…不思議な子。。
(亜弓さん風に物陰から)




拍手[0回]

今日は珍しく午前中から電車に乗っていたら、男性が新聞読んでました。

ふと見ると、どどーんと水樹さんシングルの広告が!!

うひゃあ!すごーい(≧ヘ≦)☆


めっちゃ目がいいので、目をこらしたら、ちゃんと『Dear Dream』って載ってるのも読めましたよ☆(笑)


オリコンウィークリー3位だそうで、、水樹さんパワー本当にすごいですね!!

おめでとうございます(*^o^*)

拍手[0回]

今日は久々のお休み☆
ということで、お友達とカラオケに行ってきました!

今朝早起きしすぎた反動で昼前に寝ちゃって、だいぶ遅刻で家を出ると
駅前でなんかストリートライブ的な?イベント的な何かをやってます。

えええ、いいなぁ、ああいうのうちの近所でもやれるのか!
と思って、うずうずうず。


「あのー、これって何のイベントなんですか?」

と、関係者っぽい方に声をかけると
どうやら地元の文化交流だとか、発表の場だとか、ボランティアで
病院で演奏したりだとかされてるとか!

えええ、病院で歌うとか超やりたい!と思ってたところだったので
「私もやりたいです!」
と思わず言ったところ

なんと

「じゃあ今から飛び入りで歌う?」


と言って下さいました!(笑)なんとまぁ、いいんでしょうか。


友達にメール入れて、1曲歌わせていただきました(笑)


どうやら主催はうちの隣の隣の隣の隣くらいにあるバーの関係者の方々だそう。あそこかぁ!めちゃ近所!
なんのお店だろう、と、いつも思ってたんですけどね(笑)


で、今日の夜も演奏やったりしてるからよかったらおいでよ。
と言っていただけて、カラオケから帰ってから
ちょっと顔を出しにいきました。


そしたら、昼間にもお会いした、相当しぶいおじさまバンドがセッション中。
(かっこいい〜〜〜!!!)
どうやらご近所の常連の皆さんが集まってる感じ。
ああ、名古屋時代を思い出す。。
そんなバーに歌いにいったりセッション見たりして楽しかった時あったなぁ。
地元感たっぷり。たまりません。



で、また結局、4曲も歌わせていただいちゃって
みなさん超〜あったかくって、感激。。

3年も住んでたのに
ご近所付き合いとかほとんどなかったので
(近所に住んでる友達とご飯食べたり、音楽関係の知り合いが結構住んでてばったり遇ったりはするけど)
なんだか、この地元感が妙にうれしいです。
東京でもこんな場所ができるなんて。

えええ元々この街大好きだから離れられないな〜と思ってたけど
これはますます離れられない(笑)


病院回って歌ったりも、できたら嬉しいなぁ・・・。

あああ、突発的な衝動に駆られて声をかけてよかった。


面白い出会いに感謝です!
やっぱりオープンマインドで直感に従うのがよいですね☆


拍手[0回]

しほり、29歳になりました!
おかげさまで、大きくなりました。
(いや、リアルに子育て中の友人の日記を見ていると
みんなこんなに大変な愛と手間をかけられて大人になったのか!
と、驚愕させられるのです・・・)



20代、、最後ーーー!!!


はやいような、長かったような・・・
激動の20代でありました。
あ、まだあと1年あるけど。。


先日21歳に間違われましたけど(苦笑)
女に磨きをかけ、魂に磨きをかけ、歌に磨きをかけ

さらにふかく、ひろく、愛を届けていけるようになろうと思っております。


これからも、どうぞ応援よろしくお願いします*^^)ノ♪♪



しほり。

2009年 に 29歳になるのね。(笑)

拍手[0回]

前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しほり
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター、作詞・作曲家
自己紹介:
★初の手描きアニメーションPV★
『Cruel Game』しほりとあすか


★しほりPV★






***News!!***

《Live》

■しほりとあすかLive The Quartet
5/20(Fri.)@渋谷JZ BRAT


《Song-writing》

【2011】

■2/23 発売 結城アイラ「猛獣使いと王子様〜snow Bride〜」Songs Cllection 
『Epilogue of Symphony』作詞
『Snow Veil Polka』作詞
『Tales of Flame』作詞・作曲・コーラスアレンジ

【2010】

■12/8 発売 米倉千尋 『Miracle Voyager』作詞(15thベストアルバム『Voyager』収録)

■7/7 発売 水樹奈々 8th.アルバム収録『ミュステリオン』作詞・作曲・コーラス(TBS系「爆!爆!爆笑問題 ED主題歌)

■4/21 発売 奥井雅美『恋華大乱』作曲(TVアニメ『真・恋姫†無双』OP主題歌)

■1/20 発売 ELISA 2nd.Album収録
『Absolute Perfection』作曲

【2009】

■11/25 発売 シェリル・ノームstarring May'n『ユニバーサル・バニー』作詞 ※劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~劇中歌

■10/28 発売 水樹奈々 20th.Single(All A-side)
『Dear Dream』作詞・作曲・コーラス

■9/27 早見沙織『ナミダイロ』 作曲
(TVアニメ『バスカッシュ!』アルバム『アイドルアタック』)

■6/3 水樹奈々『沈黙の果実』作詞・作曲(7th.album『ULTIMATE DIAMOND』収録)


**Profile**

奔放と情熱の、愛の唄うたい。


リアルな愛のメッセージが共感を呼んでいる、シンガーソングライター。作詞・作曲家。

生まれつき左耳の難聴を持ちながら、同時に天性の音感を発揮し、幼少時から歌や創作に没頭する。

思春期には心理学や哲学にのめり込み、人間関係・・・ことに家族・教育関係など、人のこころと愛のあり方について強い関心を抱き追求した。
17歳の時、「愛のメッセージを世の中に伝えるため」、歌手を志す。

小学生の頃から敬愛するベートーベンの影響のよるメロディアスで情熱的な旋律、ほかミッション系の中学・高校で日々歌った賛美歌、ゴスペルなどにも影響を受けた楽曲に、「祈り」と「母性」あふれる唄を乗せて、愛のメッセージを表現している。




************

■主なお仕事履歴■


CMソング

・ゼクシィCMソング『パパパパーンの歌』(2002,2003年)
・ラウンドワン「ラウンドワンで誕生会編」
・ラウンドワン「ラウンドワンでデート編」
・花王『ヘルシアスパークリング』
・キシリクリスタル
・三重第三銀行CMソング『傍にいるんだから』
 (2001〜2008年)
・エバラ『おろしのたれ』
・エイデン 2009年3月より
・エリエール『ナチュラ』(サウンドロゴ)
・バンダイ『あみりん』、『キュアモ』
 『こなぷんハンバーガーキッチン』、
 『こなぷんクッキングスタジオ』
・ドミノピザ(2008年夏ポケモンキャンペーン)
・遊パチ(サウンドロゴ)
・O-net ・オートベル ・ホームロイヤーズ
・農林水産省『めざましごはん』
・宮城環境保全米
・Jelly Girl ・CCレモン『ホッチキス編』
・docomo関西 etc...


その他
・ビートマニア2 DX 8th style『HALF WAY OF PROMISE』
・リライズガーデン西新井企業用PVテーマソング
・TBSドラマ『STAND UP!』劇中曲コーラス
・パチンコ、スロット主題歌
・メディシネマ『Cradle-眠れぬ夜の子守唄-』
 (主題歌の作詞・作曲・歌/女優として出演)

etc...
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析