忍者ブログ
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらっ、更新したつもりがいつの間にか3日でしたね!(おい!)
遅くなってすみませんでした。

あらためて、2010年もどうぞよろしくお願い致します。


今年の抱負は


寅年にちなんで

「にゃんこ」


でございます。



普段はにゃんこ、仕事はライオン

になりがちな私ですが

やはり女の子はかわいげが大事だろう、ということで。

また、自分自身にもつい厳しすぎて体が悲鳴をあげている!

という事態はそろそろ卒業しなければならないな、、ということで


にゃんこ目指してがんばりたいと思います。
(ほっとくとがんばりすぎちゃうから、がんばらないようにがんばろう的な)



どうも
がんばるよりがんばらない方が難しいんだよなぁ。


うーん。赤ちゃんの時分からそんな性格だったみたいなので
私にとってはとても高いハードルなのですが、、そこをクリアすると大きくステップアップできるような予感があるのですよ。



適度なという意味の「適当」

つまり、ニュートラルであり、中庸であり

冷静と情熱の間(笑)


どちらにも自在に行けて、いつでも真ん中に戻れるフレキシブルさ。




そんなのを目指したいです。

本当の「大人」ってそういうことかな、という風にも思います。



そんなしほりを今年もどうぞあたたかく応援してやっていただければ嬉しいです!






さて。
そんな新年。初ライブは西荻窪の「奇聞屋」というお店にて。
■1/16(土)http://www.kibunya.jp/
¥2,500(1drink込)

ブッキングライブですが
奇聞屋はとてもいい雰囲気のお店で、グランドピアノも私と相性がよいです。

お時間ある方、ぜひぜひおいでくださいね〜♪♪


***


それから、もうひとつ面白いイベントに出演です!!
これめっっっちゃ楽しみヾ(≧ω≦)〃


■1/24
地球交響曲 ガイアシンフォニー“第六番”上映会

http://www.cocorodrive.com/news/gaia
(上記サイトより前売りチケットお申し込みいただけます)

噂には聞いていた映画、ガイアシンフォニーの上映と
女性プロデューサー龍村ゆかりさんの講演会に、ゲスト出演します。

口コミだけで日本全国に広がっている噂の映画ガイアシンフォニー。
第6章は「音」がテーマだそうです。
ずっと見てみたいなーと思いつつ、まだ見たことがなかったので
とっても楽しみ、わくわくです。

開催日時:2010年1月24日(日曜日)13:00-18:00(12:30開場)
開催場所:国立オリンピック記念青少年総合センター
センター棟417(セミナーホール)

小田急線「参宮橋」駅 下車 徒歩約7分
入場料(税込):前売 3,000円 当日 3,500円



私も詳しくないんだけど、わっくわくな概要ですよー!↓



『地球交響曲』とは

映画『地球交響曲(ガイアシンフォニー)』は、イギリスの生物物理学者ジェームズ・ラブロック博士の唱えるガイア理論「地球はそれ自体がひとつの生命体である」という考え方に基づき、龍村仁監督によって制作されたオムニバスのドキュメンタリー映画シリーズです。

美しい映像と音楽、珠玉のことばの数々によって織り成されるドキュメンタリー映画『地球交響曲』は、環境問題や人間の精神性に深い関心を寄せる人たちのバイブル的存在となっており、1992年公開の「地球交響曲第一番」から2006年公開の「第六番」まで、草の根の自主上映を中心とした上映活動だけで、これまでに5600回以上上映され、延べ220万人に上る観客を動員、その数は今なおとどまることなく、かつてないロングランヒット作となっています。

拍手[0回]

PR
クリスマスイブだというのに、風邪を引いてしまいました(@_@)

一年でもめったに引かないのになぜクリスマスイブに!?


でも、私はいち早く風邪菌を感知するのが得意らしく、熱が上がる直前に病院にかけこみ

「さっき風邪引きました。多分今から熱があがります」
(なんじゃそりゃ!)


と助けを求めに行ったら、その時点で体温37度。
測り終わった後からぐんぐん熱が上昇(笑)


やっぱりキター!(笑)


すぐさまお薬飲めて悪化せず。



ぼーっとしてましたが、完全防備で友達宅でのクリスマスパーティに無事参加することができました(T_T)

イブに一人で風邪で寝込んでたら相当凹んだなぁ。。
風邪なのに喜んで呼んでくれた友人に感謝です(T_T)



しかし、日本のクリスマスはなんか本来の宗教的意味合いではなく戦略的で恣意的なかんじがして、こう…かえって孤独感をあおってるようなとこが、なんか違うんじゃない?

って気がしたり。


本来イチャイチャするための日ではなく(笑)キリストの誕生を祝い、家族や大切な人に幸せがありますよう♪って感謝するための日だよね。

まぁ、イチャイチャも平和でよいんですけど(笑)ぜひ幸せであってくれれば何よりではありますが。


余計寂しくなるような聖なる日なんてどうかな、って思うのね。

みんなに幸せであってほしいって、神様は思ってるはずだから。


先日の白龍館ライブでも歌った『Prayers』というクリスマスソングは、無事愛をわかちあえてる人だけでなく、街の浮かれたムードにかえって孤独を感じてしまう人にも…みんなに ほんとはみんなに幸せがありますように。。

孤独も、過ちや悩みがあっても、今日はすべてが許されますように。


って そんな想いを込めて書いた曲でした。


みんなに幸せがありますように☆



Wish a Merry Christmas…!!


拍手[0回]

昨日の某忘年会(ぼうぼうねんかいだって!)で知り合ったシンガーソングライターの、渡辺ケイジさんのワンマンライブに行ってきました。

まず、うちの父の名前がけいじなので、勝手に親近感。


ちょっとお話しただけだったんだけど

目がね、すごくよかったから。


これは音楽もいいだろうな、と。




思ったらば今日ワンマンってことで
思い立ったが吉日。
行って参りました。


すごくよかった!!!!


うん、やっぱり目とか歌って、嘘つけないよね。
声も骨太で優しい。

大型の草食動物みたいなイメージです。
目の印象、そのまんまだった。


で、きわめてポップ!!!


特筆すべき点はそこでした。



男子ピアノ弾き語りって時点で素敵ックスなんだけど
ピアノも歌声もひたすら優しくて軽やか。でも、一音一音が美しくありつつトータルで統制されてる。

生バイオリン2名もいて
ストリングスアレンジも美しかったし
曲もメロディもアレンジも、とにかくポップだった。

わかりやすい。
でも安くない。

確信犯だよね。



うーん。癒されたし、そうとう勉強になりました!



比べて自分の音楽は、と考えるとね
やはりポップではないな、と思うんですよ。

決してわかりやすくない。


美しい自信はあるけど、ポップじゃない。

昔からの悩みですけどね。
個性と言えば個性かもしれない。


難しくするのって、実は簡単なんですよ。

簡単で、わかりやすく
けれど「これしかできません」ていう簡単ではなく
選び抜かれた音である「簡単」

というのが、大衆的なアートなんだろうなと思う。


エンターテインメント。




私の音楽はまだまだシェイプアップできるわ。




ゴツゴツの大きな岩もさ、
川下へ流れていくうちにあちこちぶつかり削れて磨かれて
丸くつるんとなっていくように
人生も、魂も、メロディも、歌声も 磨かれていくんだと思うのね〜。

摩擦が起こればそりゃー痛いこともあるけれども

そうして磨かれながら、キラっと輝く瞬間が来たりとか
なんだか味のある手触りになったり。



あー
行ってよかったなぁ。


直感に従うが正解。
頭より、辞書より、結局 心の方がよく知ってるのよね。




渡辺ケイジさん、おつかれさまでしたー!
素敵なライブありがとうです。

WEB SITE
http://www.kz-sound.nnt

BLOG
http://ameblo.jp/higepiano/




拍手[0回]

行ってきました(笑)
先日とは別の友人たちとマクロスツアー☆


2回目なのに感動で泣けました(;_;)


逆に2回目だからストーリーや絵をじっくり追えたり、戦闘シーンも余裕もって楽しめました(*^o^*)

音楽はもちろんだけど、メカとか機械とかほんと弱い私でも「うっひゃ~かっこいい!!」と思わず感動。
(一回目はなんだか緊張していっぱいいっぱいでしたw)



みんなで満喫してきました!


うーん、かっこいい!



映画の前にマルイ内のカフェで食事したんですけど、トイレに行った時、トイレの横のお店で超好みのコートを発見☆


友達を待たせてることを忘れて買い物に夢中になってしまいました…


心配した友達が様子を見に来た時にはキラッキラの笑顔で試着しておりました。。

フリーダム…というか迷惑な人ですね。


でも、人も音楽も服も出会いが大事だから、ほんとに惚れたらその場で掴まないとチャンスを逃しちゃうかもしれないし、あとで後悔するのは嫌じゃない?



そんなわけで、早速ゲットしたグレーのコートを着て帰宅中です♪

しあわせ(*^^*)

拍手[0回]

レコーディングが30分で終了してしまったので
あっちゃんインストアに無事間に合いました!


プライベートで定期的に会ってはいたけど
コンサートなどは最近ずっとタイミングが合わず、かなり久々の生演奏でした。


話してる感じでも進化しているのがよくわかったけど
実際それが音になっているのを体感できて、もう〜〜その進化っぷりに
ゾクゾクしました。

すっぴんのあっちゃんのピアノってこういう風だったんだね!!
って感じです。

先月発売した2nd.アルバムも好評のびてるみたいです!!

これからの松本あすかがすごいと思う。


この人なくして私の音楽活動は語れません。
私が世界中で最も愛している人の一人。
かけがえのないソウルメイトで、パートナーで、親友で、家族。
http://asukamatsumoto.com/



打ち上げもめっちゃ楽しかったーーヾ(≧ω≦)〃
プチ忘年会でした。
いいなぁ、みんなで
「1年よくがんばったね〜おつかれさまでした〜〜ヾ(≧ω≦)〃」
ってぱーっとやるのって大事だと思いました。



*****


ところで、インストアライブ会場(6F)に行こうとして
最初間違えて4Fで降りちゃったんです。。

そしたら、水樹さんのこの前のシングルと、ユニバーサルバニーの
宣伝がドッカーンって並んでました!!(笑)すごーい。。
なんだか導かれたような偶然でした。

626c6c1a.jpeg




大晦日、お昼は吉祥寺スタパでライブだけど
夜は絶対紅白みなきゃ☆




いや〜幸せな一日だった!!
あっちゃん、おつかれさまーー!!
今日きてくれたみなさんありがとう〜〜!!

これからも相方をよろしくしてやってください☆(私も・・・ww)



あ、最後に・・・


12/15の白龍館
スペシャルゲストが追加で決定しました☆乞うご期待♪ (うふふ)

予約フォーム http://my.formman.com/form/pc/EKWgFrxYVhGcYJCw/

拍手[0回]

前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しほり
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター、作詞・作曲家
自己紹介:
★初の手描きアニメーションPV★
『Cruel Game』しほりとあすか


★しほりPV★






***News!!***

《Live》

■しほりとあすかLive The Quartet
5/20(Fri.)@渋谷JZ BRAT


《Song-writing》

【2011】

■2/23 発売 結城アイラ「猛獣使いと王子様〜snow Bride〜」Songs Cllection 
『Epilogue of Symphony』作詞
『Snow Veil Polka』作詞
『Tales of Flame』作詞・作曲・コーラスアレンジ

【2010】

■12/8 発売 米倉千尋 『Miracle Voyager』作詞(15thベストアルバム『Voyager』収録)

■7/7 発売 水樹奈々 8th.アルバム収録『ミュステリオン』作詞・作曲・コーラス(TBS系「爆!爆!爆笑問題 ED主題歌)

■4/21 発売 奥井雅美『恋華大乱』作曲(TVアニメ『真・恋姫†無双』OP主題歌)

■1/20 発売 ELISA 2nd.Album収録
『Absolute Perfection』作曲

【2009】

■11/25 発売 シェリル・ノームstarring May'n『ユニバーサル・バニー』作詞 ※劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~劇中歌

■10/28 発売 水樹奈々 20th.Single(All A-side)
『Dear Dream』作詞・作曲・コーラス

■9/27 早見沙織『ナミダイロ』 作曲
(TVアニメ『バスカッシュ!』アルバム『アイドルアタック』)

■6/3 水樹奈々『沈黙の果実』作詞・作曲(7th.album『ULTIMATE DIAMOND』収録)


**Profile**

奔放と情熱の、愛の唄うたい。


リアルな愛のメッセージが共感を呼んでいる、シンガーソングライター。作詞・作曲家。

生まれつき左耳の難聴を持ちながら、同時に天性の音感を発揮し、幼少時から歌や創作に没頭する。

思春期には心理学や哲学にのめり込み、人間関係・・・ことに家族・教育関係など、人のこころと愛のあり方について強い関心を抱き追求した。
17歳の時、「愛のメッセージを世の中に伝えるため」、歌手を志す。

小学生の頃から敬愛するベートーベンの影響のよるメロディアスで情熱的な旋律、ほかミッション系の中学・高校で日々歌った賛美歌、ゴスペルなどにも影響を受けた楽曲に、「祈り」と「母性」あふれる唄を乗せて、愛のメッセージを表現している。




************

■主なお仕事履歴■


CMソング

・ゼクシィCMソング『パパパパーンの歌』(2002,2003年)
・ラウンドワン「ラウンドワンで誕生会編」
・ラウンドワン「ラウンドワンでデート編」
・花王『ヘルシアスパークリング』
・キシリクリスタル
・三重第三銀行CMソング『傍にいるんだから』
 (2001〜2008年)
・エバラ『おろしのたれ』
・エイデン 2009年3月より
・エリエール『ナチュラ』(サウンドロゴ)
・バンダイ『あみりん』、『キュアモ』
 『こなぷんハンバーガーキッチン』、
 『こなぷんクッキングスタジオ』
・ドミノピザ(2008年夏ポケモンキャンペーン)
・遊パチ(サウンドロゴ)
・O-net ・オートベル ・ホームロイヤーズ
・農林水産省『めざましごはん』
・宮城環境保全米
・Jelly Girl ・CCレモン『ホッチキス編』
・docomo関西 etc...


その他
・ビートマニア2 DX 8th style『HALF WAY OF PROMISE』
・リライズガーデン西新井企業用PVテーマソング
・TBSドラマ『STAND UP!』劇中曲コーラス
・パチンコ、スロット主題歌
・メディシネマ『Cradle-眠れぬ夜の子守唄-』
 (主題歌の作詞・作曲・歌/女優として出演)

etc...
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析