忍者ブログ
AdminRes
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は名古屋、栄DOXYにて、大阪のシンガーソングライター彩ちゃんとの2マンライブでした!

だいぶ長いこと友達だけど、彩ちゃんと共演するのは4年ぶり?
東京で2マンライブをして以来でした。



私自身、名古屋ライブも弾き語りライブも久しぶりで、内心ちょっとドキドキでしたが、名古屋のみなさんほんとにもうーあったかくて!

幸せいっぱいでした!
みなさんのニッコニコにたくさん幸せパワーをいただきました(*^o^*)


最後には彩ちゃん&ギターのよっしーともコラボで一曲。キャロルキングのユーガッタフレンドを。

曲も前日に決まって、練習は本番前の一回だけでしたが、偶然、ふだん音楽を聴く習慣がなく、スタンダードにもうとい私たちが唯一歌えそうなスタンダードということだったみたいです(笑)

しっとりした曲だったのにみなさんのあたたかさもあって、盛り上がっちゃいましたねー!


最後はまさかの一本締めなど。(笑)
お笑いライブみたいな爆笑で幕を閉じた、2マンライブだったのでした!


今回は珍しく前後に仕事が入っていなかったので名古屋に2泊もできました。

というわけで、名古屋駅のカフェよりレポお届けしました☆


みなさま、ありがとうございます!
名古屋さいこうー☆


次は東京にて、9/9にしほりとあすか。


あっ、今気づいたけど、昨日が20代最後のライブだったのだわ(@_@)





拍手[0回]

PR
モーツァルトホール楽屋にて☆


今日は暑いですね(*_*)
さっき少しだけビッグサイトで行われている夏コミに行ってきました。
Voなどで参加しているサークルA-Oneのブースに顔を出しに。


いやはや、ものすごい人!熱気!汗(;@_@)!!


熱中症に気をつけないとー。


さて、葛飾でも暑さに負けない熱さで歌ってきます!

来てくださる方のいい夏の思い出になりますように☆



拍手[0回]

ツイッターやミクシィでのお知らせのみになってしまったのですが、昨日は午前11時~川崎FMのラジオ生放送でゲスト出演してきました。


今週末14日に葛飾のホールで開催されるイベントのメンバーでお邪魔しました。


何も知らずに現場に行くと、なんと、パーソナリティが和田琢磨さん!!


昔、しほりとあすかが最初に結成したての8年前、ライブでご一緒して以来の再会にびっくり感激!!


相変わらず素晴らしい頭の回転とエンターテイナー魂で才能を発揮されていて、爆笑だらけの生放送でした。


さて、日々音楽漬けになっているうちに気づけば本番はあと数日!?


私はアメリカで歌ってきた曲を歌う予定です。
オーストラリアからオーケストラ「エミネンス交響楽団」(「涼宮ハルヒの消失」やゲーム「ディアブロ3」など、数々のゲームやアニメーション音楽で活躍)が来日、演奏という。

かなり豪華なプログラムだそうです♪わくわく!


見応えのあるステージになると思いますので2010年夏の思い出に、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪



拍手[0回]

だいぶ帰国のご挨拶が遅れてしまいました(>_<)

7/29~8/2、アメリカのイベント「OTAKON 2010」にご招待いただき、オープニングセレモニーにてイベントのテーマソングをふくめた3曲を歌わせていただきました!


人生初のアメリカ。


いろいろエキサイティングで、すべてが目新しくて飽きることなく楽しかったです。
行き来両方で航空会社的トラブルに見舞われハラハラしましたが、それ以外は本当に充実していました!



また写真などあらためてアップしますね。


帰国後はすぐに翌日リハ、そして興奮さめやらぬうちに南青山マンダラにてしほりとあすかライブ!


新生しほりとあすかもだいぶ、なじんできたでしょうか??


こちらもこれからの展開を楽しみにしていてください!





拍手[0回]

今日は愛知県西尾市の楽器屋さんにてイベントのゲスト出演してきました!


最近めっきりしほりとあすかモードだったし、名古屋方面もだいぶ来てなかったので、しほりソロがすごく久々に思えました。


また西尾市って初めて来たのですが、みなさんほんっとうにあたたかかくてびっくりしました!


小さな場所だったので距離が近かったのもあるかもしれませんが、みなさんの想いの感触がまるで触れられそうなくらい。

私の言葉や歌を、しっかり噛み締めて受け止めてくださっているのがいっぱい伝わってきて、私の方がたくさん元気をいただいてしまった、幸せで素敵な時間と空間でした。。


「手紙を書くよ」、「花鳥風月」、アンコールで歌わせていただいた「スウィート&ビター」では泣いていらっしゃる方も。。


終わったあともたくさん声をかけていただいて、うれしかったです!


素敵なイベントに呼んでいただけて幸せ(*^^*)



歌っていてよかったなぁ!

と、しみじみ
そして今日のみなさんの笑顔、忘れられなさそうです。


続けていてよかった。



歌うのは、自分が表に立つのは向いていないんだろうか…と悩むことも実はあったのですが、今日は本当に励まされました。



こんな笑顔に出逢っていけるように、がんばろう。。


果てしない道だとしても歩き続けよう。




というわけで、すぐに東京に向かい中です!
夜は秋葉原でのトークイベントにちらっとゲスト出演してます。

こちらはA-One、shihoriでの活動。


あれこれですが、昨日新生しほりとあすかの新曲3弾を完成させ、今日も行きの新幹線で第4弾を書きましたよ☆


できることを一生懸命、ひとつずつ、やっていきます♪




拍手[0回]

前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しほり
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター、作詞・作曲家
自己紹介:
★初の手描きアニメーションPV★
『Cruel Game』しほりとあすか


★しほりPV★






***News!!***

《Live》

■しほりとあすかLive The Quartet
5/20(Fri.)@渋谷JZ BRAT


《Song-writing》

【2011】

■2/23 発売 結城アイラ「猛獣使いと王子様〜snow Bride〜」Songs Cllection 
『Epilogue of Symphony』作詞
『Snow Veil Polka』作詞
『Tales of Flame』作詞・作曲・コーラスアレンジ

【2010】

■12/8 発売 米倉千尋 『Miracle Voyager』作詞(15thベストアルバム『Voyager』収録)

■7/7 発売 水樹奈々 8th.アルバム収録『ミュステリオン』作詞・作曲・コーラス(TBS系「爆!爆!爆笑問題 ED主題歌)

■4/21 発売 奥井雅美『恋華大乱』作曲(TVアニメ『真・恋姫†無双』OP主題歌)

■1/20 発売 ELISA 2nd.Album収録
『Absolute Perfection』作曲

【2009】

■11/25 発売 シェリル・ノームstarring May'n『ユニバーサル・バニー』作詞 ※劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~劇中歌

■10/28 発売 水樹奈々 20th.Single(All A-side)
『Dear Dream』作詞・作曲・コーラス

■9/27 早見沙織『ナミダイロ』 作曲
(TVアニメ『バスカッシュ!』アルバム『アイドルアタック』)

■6/3 水樹奈々『沈黙の果実』作詞・作曲(7th.album『ULTIMATE DIAMOND』収録)


**Profile**

奔放と情熱の、愛の唄うたい。


リアルな愛のメッセージが共感を呼んでいる、シンガーソングライター。作詞・作曲家。

生まれつき左耳の難聴を持ちながら、同時に天性の音感を発揮し、幼少時から歌や創作に没頭する。

思春期には心理学や哲学にのめり込み、人間関係・・・ことに家族・教育関係など、人のこころと愛のあり方について強い関心を抱き追求した。
17歳の時、「愛のメッセージを世の中に伝えるため」、歌手を志す。

小学生の頃から敬愛するベートーベンの影響のよるメロディアスで情熱的な旋律、ほかミッション系の中学・高校で日々歌った賛美歌、ゴスペルなどにも影響を受けた楽曲に、「祈り」と「母性」あふれる唄を乗せて、愛のメッセージを表現している。




************

■主なお仕事履歴■


CMソング

・ゼクシィCMソング『パパパパーンの歌』(2002,2003年)
・ラウンドワン「ラウンドワンで誕生会編」
・ラウンドワン「ラウンドワンでデート編」
・花王『ヘルシアスパークリング』
・キシリクリスタル
・三重第三銀行CMソング『傍にいるんだから』
 (2001〜2008年)
・エバラ『おろしのたれ』
・エイデン 2009年3月より
・エリエール『ナチュラ』(サウンドロゴ)
・バンダイ『あみりん』、『キュアモ』
 『こなぷんハンバーガーキッチン』、
 『こなぷんクッキングスタジオ』
・ドミノピザ(2008年夏ポケモンキャンペーン)
・遊パチ(サウンドロゴ)
・O-net ・オートベル ・ホームロイヤーズ
・農林水産省『めざましごはん』
・宮城環境保全米
・Jelly Girl ・CCレモン『ホッチキス編』
・docomo関西 etc...


その他
・ビートマニア2 DX 8th style『HALF WAY OF PROMISE』
・リライズガーデン西新井企業用PVテーマソング
・TBSドラマ『STAND UP!』劇中曲コーラス
・パチンコ、スロット主題歌
・メディシネマ『Cradle-眠れぬ夜の子守唄-』
 (主題歌の作詞・作曲・歌/女優として出演)

etc...
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析