忍者ブログ
AdminRes
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は鴬谷、東京キネマ倶楽部にて行われたイベント
「東方キネマ倶楽部」に、出演してきました。

東方プロジェクトの同人音楽サークルでshihoriとして
以前は「HOUND HOLIC」さんでよく歌わせていただいてたのですが
最近は元HOUND HOLICのメンバーELEMENTAS、Yassieとで立ち上げた新しいサークル「A-One」で、
色んな曲を、たくさん歌わせていただいています。
最初の頃は歌っていただけだったのですが、だんだん面白くなってしまって、自分でもアレンジに積極的に参加しています(笑)



東方系では、サンホリ時代にメガピアに出演して以来、
(5月にALiCE'S EMOTIONさんのゲストVoでちょっと歌いましたが)
だから、実に3、4年?ぶり!?の、そしてA-Oneとしては初の出演!ということで
メンバー一同超感激で、気合いを入れていったのでした。


その気合いの現れ?として、こんな衣装で出陣!
・・・多分これまでの人生で一番派手な服だったと思います(笑)

187374021.jpg

ビフォア。


着物風ミニドレスで、巨大は旗を振り回しながら登場!
(が、音響トラブルでマイクが入っておらず・・涙)
ノンストップユーロビートでいきなり飛ばしました。

パラパラを踊ったり(笑)色々初挑戦づくし!



その後、新曲『Speedy Night』初披露!
着物ドレスを脱ぐと、・・・・


ジャーン!!



187375180.jpg
アフター


超ミニ、超キラキラです。上の黒もスパンコール、ネクタイもスカートも金色だったので、ステージ上ではかなりキンキラしてたのでは!?

ピンクのジュリ扇を振り回して、満員のお客さんとみんなで熱く、踊りまくったのでした!(ジュリアナ東方!)





最後ははにーぽけっとのメンバーも呼び込んで
全員で『みんなで大空マジック!!』


普段、こんなに暴れまくるライブってないので
(ピアノ弾き語りとかだし・・笑)
体力的に大丈夫かなーと心配だったのですが、あまりに楽しすぎて全然平気でした!
みんなからたくさんパワーをもらってしまった。
なんでみんなあんないい笑顔してるのっ!?

ライブっていいね(T_T)

もちろん、いつものようなじっくり聴いていただけるライブも大好きなのですが
こんなパワフルなライブも大好き!!

(普段の私をご存知の方は納得だと思うのですが、元々ハイテンションでエネルギッシュでやかましい性格??涙・・・なので、性に合っているようです。。)


こんなに暴れまくってエネルギー使い果たして、翌日は絶対灰になると思ってたのに
今日起きたら、むしろ健康な感じになっていて驚きました。
どれだけパワーをもらったんだ、っていう。

さすがに筋肉痛はありますけどね(笑)



主催の「君の美術館」さんをはじめ、もう、みんな素晴らしいステージやパフォーマンスで、本当に飽きなかったし楽しくて、また、勉強になりました。
世の中にはすごい人がたくさんいるのだなぁ、と思います。



目の前にあるひとつのことに脇目もふらず没頭してしまいがちで、自分からあれこれ興味を持つことのあまりない私の性格からして、
多分、ピアノ弾き語りだけやっていたら、絶対に出逢えなかったような音楽や、世界や、人たちと出逢えて、たくさんの刺激をもらいます。


あるいは、J-POPだけにとらわれていた頃というのは
自分自身も幅広いことをやりたい欲求を抱えながらも
自分の個性はこう、と見られたり、自分でも決めつけてしまって


ほかの激しいバンドやノリノリのライブを見るたびに
「いいなぁ、生まれ変わったらあんなライブできるアーティストになりたいなぁ・・」

なんて思うこともありました。


CMソングのお仕事が好きなのは、いろんな自分の引き出しを使えるからなのです。

また、作家業は、「しほり」ならやれないような曲を
ほかの素晴らしいアーティストさんに歌っていただける。
だから大好きで、楽しくて、幸せなのです。



でも、SOUND HOLICで今まで出せなかった自分をたくさん使ってもらえて
A-Oneになってからは、これまでより積極的に自分から「こんなの歌ってみたいです!」って提案したり、自分でもアレンジに参加したり、今でも新しい私を発見していくのがとても楽しいです。

あぁ、こんなこともできるんだ、あんなこともやってみよう。


自分でも歌ってるように、限界を決めないでどんどん挑戦してみたい。

だって、私の人生、たった1回しかないんだよ?

「生まれ変わったらやりたいな・・」なんて思ってた過去の自分。


なんだよ、今生きてるうちに、後悔のないようにやれよ!!


ってあらためて思う。




この前のアニメーションだって、最初は普通に絵も動画もプロに依頼する予定だったのを、無理かもって思いながら、自分でやりとげたんだもの。
できてないこともいっぱいあると思うけど、全力でがんばれたもの。



色んな経験を経て、どんどん、表現欲求が高まっています。
もっとやれることがあるはず。

どこまでできるのか?


限界を決めつけずに、これからも進歩し続けたいと思います。


いろいろな私があって、どう出していったらいいのか長年悩んでいったけれど
最近本来の自分らしさが戻ってきたように感じています。




子供の頃、ほうっておけば絵を描き、歌を歌い、作詞作曲をし、ストーリーを考えてぬいぐるみでお芝居をし、いろんな役柄を演じ分け、シナリオを書いて妹と親戚の前で劇をしたり、マンガを描き、何時間でもピアノを弾いたり。テストの裏にもいつも絵ばかり描いていたなぁ。


そんな子供でした。


小5から受験勉強が始まって、ピアノ以外の創作をやめてしまった。
(逆にピアノだけは残してくれた母に感謝です。)


そこから20年かかって必死に模索し来て、やっとあの頃の私みたいって最近思う。
そういう長年の想いや、抑圧されていた表現欲求がだんだん自由になってきたのかな。


つい、だいぶ長くなってしまったけれど・・・


これからもがんばりますので、応援してやってください!!



しほり。

拍手[0回]

PR

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しほり
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター、作詞・作曲家
自己紹介:
★初の手描きアニメーションPV★
『Cruel Game』しほりとあすか


★しほりPV★






***News!!***

《Live》

■しほりとあすかLive The Quartet
5/20(Fri.)@渋谷JZ BRAT


《Song-writing》

【2011】

■2/23 発売 結城アイラ「猛獣使いと王子様〜snow Bride〜」Songs Cllection 
『Epilogue of Symphony』作詞
『Snow Veil Polka』作詞
『Tales of Flame』作詞・作曲・コーラスアレンジ

【2010】

■12/8 発売 米倉千尋 『Miracle Voyager』作詞(15thベストアルバム『Voyager』収録)

■7/7 発売 水樹奈々 8th.アルバム収録『ミュステリオン』作詞・作曲・コーラス(TBS系「爆!爆!爆笑問題 ED主題歌)

■4/21 発売 奥井雅美『恋華大乱』作曲(TVアニメ『真・恋姫†無双』OP主題歌)

■1/20 発売 ELISA 2nd.Album収録
『Absolute Perfection』作曲

【2009】

■11/25 発売 シェリル・ノームstarring May'n『ユニバーサル・バニー』作詞 ※劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~劇中歌

■10/28 発売 水樹奈々 20th.Single(All A-side)
『Dear Dream』作詞・作曲・コーラス

■9/27 早見沙織『ナミダイロ』 作曲
(TVアニメ『バスカッシュ!』アルバム『アイドルアタック』)

■6/3 水樹奈々『沈黙の果実』作詞・作曲(7th.album『ULTIMATE DIAMOND』収録)


**Profile**

奔放と情熱の、愛の唄うたい。


リアルな愛のメッセージが共感を呼んでいる、シンガーソングライター。作詞・作曲家。

生まれつき左耳の難聴を持ちながら、同時に天性の音感を発揮し、幼少時から歌や創作に没頭する。

思春期には心理学や哲学にのめり込み、人間関係・・・ことに家族・教育関係など、人のこころと愛のあり方について強い関心を抱き追求した。
17歳の時、「愛のメッセージを世の中に伝えるため」、歌手を志す。

小学生の頃から敬愛するベートーベンの影響のよるメロディアスで情熱的な旋律、ほかミッション系の中学・高校で日々歌った賛美歌、ゴスペルなどにも影響を受けた楽曲に、「祈り」と「母性」あふれる唄を乗せて、愛のメッセージを表現している。




************

■主なお仕事履歴■


CMソング

・ゼクシィCMソング『パパパパーンの歌』(2002,2003年)
・ラウンドワン「ラウンドワンで誕生会編」
・ラウンドワン「ラウンドワンでデート編」
・花王『ヘルシアスパークリング』
・キシリクリスタル
・三重第三銀行CMソング『傍にいるんだから』
 (2001〜2008年)
・エバラ『おろしのたれ』
・エイデン 2009年3月より
・エリエール『ナチュラ』(サウンドロゴ)
・バンダイ『あみりん』、『キュアモ』
 『こなぷんハンバーガーキッチン』、
 『こなぷんクッキングスタジオ』
・ドミノピザ(2008年夏ポケモンキャンペーン)
・遊パチ(サウンドロゴ)
・O-net ・オートベル ・ホームロイヤーズ
・農林水産省『めざましごはん』
・宮城環境保全米
・Jelly Girl ・CCレモン『ホッチキス編』
・docomo関西 etc...


その他
・ビートマニア2 DX 8th style『HALF WAY OF PROMISE』
・リライズガーデン西新井企業用PVテーマソング
・TBSドラマ『STAND UP!』劇中曲コーラス
・パチンコ、スロット主題歌
・メディシネマ『Cradle-眠れぬ夜の子守唄-』
 (主題歌の作詞・作曲・歌/女優として出演)

etc...
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析