忍者ブログ
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MISOツアー


…ではなく(笑)



昨日は
コントレール ファミリーライブ~想いを飛行機雲に乗せて~Vol.2


一年ぶり、二度目のファミリーライブでした!

左:OAで歌ってくれたギター弾き語りのMAIちゃん
右:休憩中。ルイボスティをいれてくださいました!
ルイボスは喉にもいいんだよ☆おいしかった!


コントレール、大好きなカフェです。
近所にあったら絶対通う(笑)
そしてファミリー向けも大好き。

なごやかで温かいライブになり、幸せでした(*^o^*)


久しぶりのがっつりまったり?と2ステージ弾き語りでした。

ふと思い出して究極練習してかなり久々に歌った曲もありました。


♪♪セットリスト♪♪

1st.

1 夕焼けこやけ
2 愛のあいま~a season~
3 青い蝶
4 告白・愛すべき矛盾
5 桜になろう
6 スウィート&ビター


2nd.

1 Music,give me a Silence
2 No War
3 Kiss~again&again~
4 扉を開けて
5 花鳥風月
6 Life

アンコール

あいするひと




☆そして番外編!


前日の夜に名古屋入りしましたが、とにかく味噌煮込みが食べたくて食べたくて、母に味噌煮込みをリクエスト。

山本屋に食べに行きたかったんですけど、母は山本屋の冷凍を調理してスタンバイしてくれました(笑)

冷凍でもやっぱり美味しかった(*^o^*)


その日よっぽど体が赤味噌成分を欲していたらしく朝から赤味噌の味噌汁を飲んでたほどで、大満足!


寒い日にはやはり味噌煮込みです。



そして、毎度の問題だった猫アレルギー。。

なんと今期は花粉予防していたのが猫にも効いたみたいです!!

でかっ・・・

嬉しくてたくさん戯れましたよー。
(いつもぐしゃぐしゃになりながら戯れてたけど)

前にも増してメタボ猫まっしぐらでしたけど(笑)たまらんです。



今日は、猫に腕枕しながらうたたねして、午後には父とおばあちゃんと味噌煮込み(また!!)を食べて、しっかり名古屋を満喫してきました。


ちなみに今日食べに行ったのは、父いちおしの「まことや」。
昭和区にあります。


父が「東京の人にはまことやがおすすめだって言ってくれ!」

と力説していたので書いておきます(笑)
確かに名古屋初心者にはなじみやすいかも…?


まことやは柔らかめで味もマイルドですね。私的には今池の山本屋がいちおしなんですけど。


そんなわけでMISOとNEKOにはさまれたコントレールライブ?、無事終了しました(*^o^*)

来てくださった皆様、コントレールさん、主催の平岡さん、ありがとうございました!



今回は珍しく数日間滞在する予定でしたが、やはり急な仕事がいくつか入り、ただいま新幹線です(@_@)


名古屋時間はゆっくりだけど、楽しくてあっとゆーまだったよ!


またおあいできるのを楽しみにしています(*^o^*)




拍手[0回]

PR
少し寒さがゆるんできたかな?
花粉も飛び始め・・みたいですが、若干予防をしていたら
今年はあまりでていません\(^o^)/
いいお医者さんみつかってよかったです。

花粉症の方は、花粉が飛び始める前に
アレルギーを扱ってる耳鼻咽喉科にかかることをおすすめします!


あ、花粉の話にもってかれてしまいました。

本題です。愛知県のカフェコントレールでのライブ、第二弾☆
久々に日曜昼間ですので、ぜひぜひお越し下さいね♪♪



■「コントレールファミリーライブ 〜想いを飛行機雲にのせて・・・ Vol.2
〜」

日時:3月7日(日) 14:00〜
場所:Gallery&Cafe Contrail

愛知県丹羽郡扶桑町斎藤本郷屋敷108
(イオン扶桑から南に約700m)

料金:2,200円(1ドリンク付き)
※幼児:無料、小学生:半額
※完全予約制
(お店への直接電話予約のみ)TEL: 0587-92-4510

注意事項:駐車場が少ないので、できるだけ乗り合わせてお越しください。

2ステージ制でお届けいたしますよ☆
ファミリーお子様大歓迎です♪




2月のシリーズは結構パワフルに行きましたが
今回はあったかでいく予定でございます。
愛知県近辺のみなさま、ぜひぜひお越し下さいね^^

拍手[0回]

O-WESTライブ、第2部のOPで流した映像です。
好評だったので・・・公開しちゃいますっ!!

http://www.youtube.com/watch?v=eWKWv2mAID0&feature=player_embedded


これが流れて、1曲目に新曲『No War』からスタートしました。


♪憎しみあって、いがみあって

別れるのはよしましょう




ナレーション、それに合わせてBGM作曲&演奏。
という初の試み。
いろんな曲が入ってます。何が入ってるでしょー?クイズ!


そして・・・
いろんな方にこれまで撮ってもらった写真。
(なんと19歳〜28歳まで!!若すぎるあっちゃんもかわゆいw)
10年分の思い出がぎっしりですなぁ。



その他風景などは、しほり撮影。
実は写真撮るのも好きです。
滅多にやれてないけど。



1部のOPには、例のアストロPVを流しました。


そういったことも含めて
新しいことにチャレンジした今回のワンマンライブでした。



せっかく足を運んでみていただくのがライブだから
歌、だけでなく
いろんな魅せ方をするのがエンターテインメントだよな。と。

型にはまらないで
自己ベストを目指していきたいです。



と思うと


まだまだできることがあるよね。
知れば知るほど、自分がいかに知らないかを思い知る。

一生そうして精進してゆくのですな。

拍手[0回]

しほりソロライブ〜やっぱり!そのままの君が好き〜無事終了しました☆

2346fa74.jpeg

応援してくださった皆様本当にありがとうございました・゚・(ノД`)・゚・ 


明日全身筋肉痛になってそうです(笑)


アンケートの山。。読んだら泣きそう。





とにかく、「ひとりでは何もできない」ということがよくわかったことが
きっと大収穫でした。
ひとりひとりの応援の力を、すごく痛感した。



しんどかったけど


でも


やってよかった。。




今日、たくさんの笑顔に出逢えたのは、無謀なチャレンジをする、という選択をしたから。

って気付いた。



だとしたら、絶対やってよかったと思う。



そして、もっと、大きくなって、

たくさんの人に、歌を届けにいくんだ!




そう固く決意しました。



・・・というわけで、「アストロ → O-WEST」

の流れは「ホップ→ステップ」

で、ジャンプは・・・・



国際ふぉーらむ!!!!!!!







・・・・でやる、という妄想をしております
ことをみんなの前で宣言してしまいましたので(汗汗汗)


実現に向けてやるしかないじゃないかコノヤロー!(失礼)


というわけで、今日得たもの、皆さんから教わったこと、いただいた力。
きっと今後の私にとっても大きな糧になる予感がします。


ただひたすらに、ありがとうございます。


そして・・・これからもよろしくお願いします!!!



ニクの日。しほり。



★★セットリスト★★

・第1部

OP映像(アストロPV)

【しほりソロpart】
1. Music,give me a Silence
2. 愛のあいま〜a season〜 
3. チューニング

【しほりとあすかpart】
4. Angel
5. そのまんま
6. ダンサーストリート
7. 月光 第三楽章〜Latin Ver.〜 (連弾)
8. Life(しほりPf、あっちゃんピアニカ)
9. Distance

【しほりソロagain】
10. 告白・愛すべき矛盾
11. 花鳥風月


・第2部
OP映像

【Band part】
1. No War
2. こもれびのメロディ
3. 大丈夫
4. 扉を開けて
5. Free Soul
6. 沈黙の果実
7. Antique Doll
8. Home
9. シンデレラじゃいられない

【アンコール】
1. あいするひと
2. Life



【イケメンバンド☆】
Ba:多田野"ManBow"繁
Key:上田壮一
Gt:カワムラヒロシ
Sax:河原塚ユウジ
Dr:中村哲也

拍手[0回]

みなさん、たくさんの応援ありがとうございますヾ(≧ω≦)〃

ついにニクの日当日朝を迎えました。
とてもよく眠れました。


あとはもう最高のライブにすることだけ考えて
今日は思い切り楽しんできまっす!!

では、渋谷で♪


http://shihori.com/o-west/

拍手[0回]

前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しほり
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター、作詞・作曲家
自己紹介:
★初の手描きアニメーションPV★
『Cruel Game』しほりとあすか


★しほりPV★






***News!!***

《Live》

■しほりとあすかLive The Quartet
5/20(Fri.)@渋谷JZ BRAT


《Song-writing》

【2011】

■2/23 発売 結城アイラ「猛獣使いと王子様〜snow Bride〜」Songs Cllection 
『Epilogue of Symphony』作詞
『Snow Veil Polka』作詞
『Tales of Flame』作詞・作曲・コーラスアレンジ

【2010】

■12/8 発売 米倉千尋 『Miracle Voyager』作詞(15thベストアルバム『Voyager』収録)

■7/7 発売 水樹奈々 8th.アルバム収録『ミュステリオン』作詞・作曲・コーラス(TBS系「爆!爆!爆笑問題 ED主題歌)

■4/21 発売 奥井雅美『恋華大乱』作曲(TVアニメ『真・恋姫†無双』OP主題歌)

■1/20 発売 ELISA 2nd.Album収録
『Absolute Perfection』作曲

【2009】

■11/25 発売 シェリル・ノームstarring May'n『ユニバーサル・バニー』作詞 ※劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~劇中歌

■10/28 発売 水樹奈々 20th.Single(All A-side)
『Dear Dream』作詞・作曲・コーラス

■9/27 早見沙織『ナミダイロ』 作曲
(TVアニメ『バスカッシュ!』アルバム『アイドルアタック』)

■6/3 水樹奈々『沈黙の果実』作詞・作曲(7th.album『ULTIMATE DIAMOND』収録)


**Profile**

奔放と情熱の、愛の唄うたい。


リアルな愛のメッセージが共感を呼んでいる、シンガーソングライター。作詞・作曲家。

生まれつき左耳の難聴を持ちながら、同時に天性の音感を発揮し、幼少時から歌や創作に没頭する。

思春期には心理学や哲学にのめり込み、人間関係・・・ことに家族・教育関係など、人のこころと愛のあり方について強い関心を抱き追求した。
17歳の時、「愛のメッセージを世の中に伝えるため」、歌手を志す。

小学生の頃から敬愛するベートーベンの影響のよるメロディアスで情熱的な旋律、ほかミッション系の中学・高校で日々歌った賛美歌、ゴスペルなどにも影響を受けた楽曲に、「祈り」と「母性」あふれる唄を乗せて、愛のメッセージを表現している。




************

■主なお仕事履歴■


CMソング

・ゼクシィCMソング『パパパパーンの歌』(2002,2003年)
・ラウンドワン「ラウンドワンで誕生会編」
・ラウンドワン「ラウンドワンでデート編」
・花王『ヘルシアスパークリング』
・キシリクリスタル
・三重第三銀行CMソング『傍にいるんだから』
 (2001〜2008年)
・エバラ『おろしのたれ』
・エイデン 2009年3月より
・エリエール『ナチュラ』(サウンドロゴ)
・バンダイ『あみりん』、『キュアモ』
 『こなぷんハンバーガーキッチン』、
 『こなぷんクッキングスタジオ』
・ドミノピザ(2008年夏ポケモンキャンペーン)
・遊パチ(サウンドロゴ)
・O-net ・オートベル ・ホームロイヤーズ
・農林水産省『めざましごはん』
・宮城環境保全米
・Jelly Girl ・CCレモン『ホッチキス編』
・docomo関西 etc...


その他
・ビートマニア2 DX 8th style『HALF WAY OF PROMISE』
・リライズガーデン西新井企業用PVテーマソング
・TBSドラマ『STAND UP!』劇中曲コーラス
・パチンコ、スロット主題歌
・メディシネマ『Cradle-眠れぬ夜の子守唄-』
 (主題歌の作詞・作曲・歌/女優として出演)

etc...
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析