忍者ブログ
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://allabout.co.jp/gs/r_01/closeup/CU20090825A/


恋をするのは、成長するため。


これ!ずっと前から言い続けてきたんですけど、
その通りなんです!


恋する時、その人が今の自分の成長にとって
とても必要なものを持っていたりするのです。


それを学ぶために「恋」という強烈な感情が生まれます。



しっかり学び切ったならば
恋愛だけでなく、友情でも、仕事でも言えることですが
大きなステップアップとなり、人生がいっそう豊かになっていきます。

一方で、なぜか毎回同じタイプの人を好きになってしまう・・・
という方は要注意。。


過去の傷にとらわれて、せっかくの学びの可能性に蓋をしてしまっています。
同じ課題を克服できずに、何度も「追試」を受けている状態です。



よくMCでも言ってきたんですけど(前回も言ったかも。)
恋心だって、ちゃんと成仏させてあげないと、
過去にとどまったまま「地縛霊」になってしまうんです。

「死んでも死にきれない」っていうんでしょうか。


不完全燃焼ともいいますが
「やりきる」ことが大事です。悔いのないよう。
ぶつかることかもしれないし、たくさん泣くことかもしれない。


辛いけど、たくさん泣いて、感情を消化しきってあげたとき
きれいに「卒業」することができます。


そうなれば、もっと素敵な出会いが待っています。




また、最初は強烈に好きだったのに、次第に嫌な面が気になるようになり
嫌悪感や拒否感が増えていく場合、その相手が自分の嫌な面を見せてくれていることになります。


相手を責めているとき、自分自身の同じ面を責めている
のですね。。



「あぁ、責めてるな」



と気付いたら、自分を責めてるということに気付く。
すぐに許すことはとても難しいけど
そんな自分すら責めたり、裁いたりすることなく、
ただ その怒りや不快感を感じ切ってあげてください。


次第に自分も、相手も許せるようになってくると思います。


自分を許すって、なんて難しいの〜〜!!
って私もよく思うんですけどね(´・ω・)

究極ですね。
「I love me 」があって、「I love you」。


それが辛くて逃げちゃうと、毎回いろんな人に対して(恋愛でなくても)
同じようなことでイライラムカムカさせられる人と出逢ったりすることになりますので、永久ループするよりは
ふっと自分のことを省みて、自分を労ってあげた方が長い目で見たらずっと楽なのかもしれません。


目に映る世界はすべて、自分の心の中の世界。
と思うと、みんなが自分の心の鏡になってくれているわけです。

成長するためのチャンスだらけ
ですね♪


恋愛なんて、非日常。とても強烈な感情だから
成長するにはもってこい。



一回一回、学びきると、毎回全く違う人を好きになったりするから不思議です。



強烈に変わりたい!と思ってる時に恋がやってきたりします。
恋するって、相手が人じゃなくってもいいんですよ。

ものでも、出来事でも、趣味でも、仕事でも。


恋って、叶うとか叶わないって次元じゃないんですね。

「想う」こと、「ときめいている」ということに意味があります。


そして、「やりきる」ことが大事です。



そしたらどんな経験も、プラスにしかならない。

あら、なんて素敵な人生*^^
傷つくことすら、大きなチャンスなのですから。

怖がらずに、ぜひ恋をしてほしいなぁ〜と思います。




・・・と、つい熱く語ってしまいましたが
そんなしほりは今日、天窓comfort、3回目の飛び込みオープニングアクトです!

11/2日夜
たけもとまりこ/黒澤まどか/森本真伊子
18:30op/18:45st/¥1500-(ド別)
18:45〜10分間出演


*****

□メルマガ登録
http://www.mag2.com/m/0001024881.html
今回は『コンプレックスの中にこそ、輝く個性が隠れている!』
というテーマでお送りしています。
ぜひぜひ登録してみてくださいね^^


そして!!!アストロワンマンライブ、あと1週間ちょいです!!
ぜひぜひぜひ、応援しにきてくださいヾ(≧ω≦)〃


■11/10(火)原宿アストロホール http://www.astro-hall.com/
『しほりソロライブ〜そのままの君が好き〜』
※しほり史上最大規模のワンマンライブ開催!

チケット 前売¥3,500/当日¥4,000(drink別)
・各ライブ会場にて販売
・アストロホール店頭販売(Tel:03-3402-3089)
・ローソンチケット  L:77529
http://l-tike.com/《しほりで検索♪》(携帯可)

★お友達特典★
当日お友達と来て下さった方に、もれなくプレゼントがあります♪
受付で「お友達と来ました!」と自己申告してくださいね(笑)


※当日限定Goods発表→
★しほり×eri's artスペシャルコラボ
eri'sart×しほりコラボハンドメイドストラップ(先着100個限定)です!!

ei_sample.jpg
こんなにかわいいのっ
きゃーーヾ(≧ω≦)〃


この日にしか買えません(>0<)

拍手[0回]

PR

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しほり
性別:
女性
職業:
シンガーソングライター、作詞・作曲家
自己紹介:
★初の手描きアニメーションPV★
『Cruel Game』しほりとあすか


★しほりPV★






***News!!***

《Live》

■しほりとあすかLive The Quartet
5/20(Fri.)@渋谷JZ BRAT


《Song-writing》

【2011】

■2/23 発売 結城アイラ「猛獣使いと王子様〜snow Bride〜」Songs Cllection 
『Epilogue of Symphony』作詞
『Snow Veil Polka』作詞
『Tales of Flame』作詞・作曲・コーラスアレンジ

【2010】

■12/8 発売 米倉千尋 『Miracle Voyager』作詞(15thベストアルバム『Voyager』収録)

■7/7 発売 水樹奈々 8th.アルバム収録『ミュステリオン』作詞・作曲・コーラス(TBS系「爆!爆!爆笑問題 ED主題歌)

■4/21 発売 奥井雅美『恋華大乱』作曲(TVアニメ『真・恋姫†無双』OP主題歌)

■1/20 発売 ELISA 2nd.Album収録
『Absolute Perfection』作曲

【2009】

■11/25 発売 シェリル・ノームstarring May'n『ユニバーサル・バニー』作詞 ※劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~劇中歌

■10/28 発売 水樹奈々 20th.Single(All A-side)
『Dear Dream』作詞・作曲・コーラス

■9/27 早見沙織『ナミダイロ』 作曲
(TVアニメ『バスカッシュ!』アルバム『アイドルアタック』)

■6/3 水樹奈々『沈黙の果実』作詞・作曲(7th.album『ULTIMATE DIAMOND』収録)


**Profile**

奔放と情熱の、愛の唄うたい。


リアルな愛のメッセージが共感を呼んでいる、シンガーソングライター。作詞・作曲家。

生まれつき左耳の難聴を持ちながら、同時に天性の音感を発揮し、幼少時から歌や創作に没頭する。

思春期には心理学や哲学にのめり込み、人間関係・・・ことに家族・教育関係など、人のこころと愛のあり方について強い関心を抱き追求した。
17歳の時、「愛のメッセージを世の中に伝えるため」、歌手を志す。

小学生の頃から敬愛するベートーベンの影響のよるメロディアスで情熱的な旋律、ほかミッション系の中学・高校で日々歌った賛美歌、ゴスペルなどにも影響を受けた楽曲に、「祈り」と「母性」あふれる唄を乗せて、愛のメッセージを表現している。




************

■主なお仕事履歴■


CMソング

・ゼクシィCMソング『パパパパーンの歌』(2002,2003年)
・ラウンドワン「ラウンドワンで誕生会編」
・ラウンドワン「ラウンドワンでデート編」
・花王『ヘルシアスパークリング』
・キシリクリスタル
・三重第三銀行CMソング『傍にいるんだから』
 (2001〜2008年)
・エバラ『おろしのたれ』
・エイデン 2009年3月より
・エリエール『ナチュラ』(サウンドロゴ)
・バンダイ『あみりん』、『キュアモ』
 『こなぷんハンバーガーキッチン』、
 『こなぷんクッキングスタジオ』
・ドミノピザ(2008年夏ポケモンキャンペーン)
・遊パチ(サウンドロゴ)
・O-net ・オートベル ・ホームロイヤーズ
・農林水産省『めざましごはん』
・宮城環境保全米
・Jelly Girl ・CCレモン『ホッチキス編』
・docomo関西 etc...


その他
・ビートマニア2 DX 8th style『HALF WAY OF PROMISE』
・リライズガーデン西新井企業用PVテーマソング
・TBSドラマ『STAND UP!』劇中曲コーラス
・パチンコ、スロット主題歌
・メディシネマ『Cradle-眠れぬ夜の子守唄-』
 (主題歌の作詞・作曲・歌/女優として出演)

etc...
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析